ある春の日に・・・  | N A T U R E A
ある春の日に・・・ 
Fri.27.04.2007 Posted in 風景
平城京跡は私の好きなフィールドですが、行くと毎回草だらけになります。
それがまた楽しいのです。

ある春の日に

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3


※撮影場所: 奈良市/平城京跡

ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 元興寺  | Home | 朱雀門  »

comments

ねねさんに憎いといわれた、NATUREAさん。(笑)
僕もねねさんに憎いといわれたい。
下のような壮大な写真を撮ることができるNATUREAさんですけど、こういう場面を見逃さず、感動的な絵にしてしまうのがNATUREAさんのニクいところだと思います。
こういうことが難しいんですよ!
あんまりいい写真をたくさん見せると、憎まれますよ。ご注意を!(笑)でも、もっと見せてぇ~~!

★★ マナブさんへ

ははは・・・(汗)
女性に憎いなんて言われるのは男冥利に尽きるって事なんでしょうね(汗) ← え、勘違い?
被写体は壮大なものも小さなものも同じように見ています。
距離感の対比や、大きさの異なるものの対比をフレームの中で同居させるとおもしろい写真になりやすいですよ(^。^)。
空間を写し撮れれば、見てるような気持ちになれる写真になってるんだと、我流ですけど思っています。
でも、あんまり頑張ってアップしてると、ネタが困りますね(笑)

タンポポの群生ですね~~。
かわいい♪
これだけ咲いていたら、花輪が出来そうです。
タンポポの群生の奥に、ボケで木が入っているのもいいですね~

あぁぁ~私の大好きな景色だ!!
しみじみ平城京跡って凄い場所ですね~。
行きたいなぁ・・・

気持ちがよいですね~。
こんな所に一度行って、寝っころがりながら、
写真を撮ってみたいです。^^

★★ 星野 空さんへ

平城京跡は、正直、桜よりもタンポポの方が良いです(笑)
いっぱい咲いてます(^。^)
好きなように撮れます。
寝転がれます。
自由自在です(笑)
背景に近鉄電車だっていれられます。

★★ makudecoさんへ

makudecoさん、前から気に入ってましたもんね。。。ここ。
カメラもって、ごろんごろんできますよ(笑)
古の建築の柱の基礎もそこかしこにあるし、タンポポいっぱいあるし、桜もいっぱい。
わはは~・・・♪

★★ kaitaka6さんへ

平城京跡、寝転がりオフでもやります?(笑)

悩み事

僕も「たんぽぽ写真」で寝てきましたよ・・・(^_-)-☆
ちょっと相談ですが、平城京には人が立っているような植え込みが幾重にもありますね。
その下は、今、黄色のタンポポで敷き詰められていますが、どう一緒に撮ってうまく表現していいやら?いつも迷っています。
それに撮って来ても人型みたいな植え込みは、僕にとってあまり気持ちよくない気がするんです。
だからいつもボツにしてしまいます。
NATUREAさんは、良い写真撮れましたか?

こんばんは♪
素敵な1枚ですね~。
草だらけになりたいです!!(*≧艸≦)ぷぷっ!!
こんな景色の中にいる事が最近ないので
何だかとても和みます^^
自然って、素晴らしいですね^^

★★ yuyusさんへ

あの植え込みとタンポポの組み合わせは難しいと思います。
少なくとも私には上手く絵にできるとは思えないんです。
おっしゃるとおり、あの植え込みは気味が悪いのですが、あれだけを被写体にすれば可能性はあります。
・・・あまり魅力がないんですよね(笑)

★★ あや☆さんへ

草だらけになりますか?(笑)
天気が良ければ気分の良い場所です。
コメントありがとうございます(^。^)

わぁ~~。素敵な場所ですね。

気持が良さそうです。こんな所で、丸々一日、のんびりと過ごせたら、、至福のひとときですね。
こんな場所見つけたら、いつも、ネッ転がってしまう習性があります。へへっ。
ハイジのような心で、、。ホホホ。

★★ かよちんさんへ

平城京跡はとても気分の良い場所です。
はっきり言えば、何もない場所・・・(笑)
寝転がるくらいしか無いですね(@_@)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)