2007年07月28日 | N A T U R E A
室生寺紀行 #番外 
Sat.28.07.2007 Posted in 風景

8時30分に入山して、約2時間ほど撮影。
全部で137枚、失敗無しだった。

「観光客が増える前に下山してしまおう」と思い、
山門まで降りてきたらチラホラと観光客が・・・。
カップルばっかりだ。不埒ナリ!(笑)
室生寺紀行 #番外編-1


山門から中は基本的に飲食禁止、禁煙であるが
山門手前のトイレ前の休憩所は自由に出来るのだ。
撮影後の汗だくの私には天国の休憩所となった・・・。
自販機Cafe万歳♪ ここは観光地価格になってなくて、
缶コーヒーは120円だ。150円じゃない!
室生寺紀行 #番外編-2


誰も居ないからゴロゴロしてたら
近所の奥様が掃除にやってきてしまい

笑われた・・・。
室生寺紀行 #番外編-3


橋を渡って、橋本屋さんへ行く。
というのも、
室生寺に入るときに橋本屋さんの店の人と約束してしまったのだ。
「 帰りに食べます 」・・・と。
到着した時は、濡れていた橋も既に乾いていた・・・。
橋の両側にある橋本屋は、室生寺側から見て、左が宿、右が食事処 である。
室生寺紀行 #番外編-4


ここで、私は【とろろざる】を食べた。
850円だ。
【とろろざる定食】になると、
1500円になる。ちょっと高い。
あまり、期待してはイケナイ(汗) 普通です(笑)
しかし、
かの土門拳氏も食べたかも知れないと思えば、美味しいかもしれない。
そして、
相原さんは、ここで食べたのだろうか???
室生寺紀行 #番外編-5


面倒だから、みんな12-24で撮ってる。
美味しそうに・・・見えない。。。



食べ終えた私は、次の撮影地へ向かうのでした・・・。


おしまい。



ブログランキング・にほんブログ村へRanking 参加中


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






スポンサーサイト