山里にて | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






山里にて
Mon.12.05.2008 Posted in 風景

山里にて
クリックすると少し大きく表示できます。



有名でも何でもない、通り道の山間の里。

そこで見たのは、狭い場所に開かれた水田と鮮やかな緑だった。



思い出せば、子供の頃に同じような景色の記憶。

記憶の場所に今は無き景色。

ここにずっと佇んでいたい・・・そう思うのはエゴなのかもしれない。






*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Marine Photography pro 3.0
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   岐阜県のどこか



  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 風景写真 « 写真

Tag: α700

« 棚田の春 | Home | 棚田の空 »

comments

わぁ、そこに佇んでみたい気がします。
この光、新しい緑の息吹が感じられますね^。^
ここで、お弁当広げたいかも。。。

こういう写真を見ると田舎暮らしにも憧れるんだよなあ・・
あ、モスバーガーのある街に限るけどねw

小さい頃こんな所で水田で蛙を追い掛け回したりしたなぁ
もう一回子供からやり直したい。。。

みんな、心の中の「田舎」を持ってるのだ。
そこで、疲れた心を癒す・・・・・
そんな、ことを呼び覚ましてくれました。

う・・・・うちの通勤はこんなところ
ばっかりだったり(大汗)

ずっとあり続けてほしい景色ですね。

お写心を拝見していたら実家に帰りたくなりました~。
なつれあさんのとこにお邪魔すると、そういう思いが強く
なるんですよ。田舎が、自然が恋しくなります。

エゴじゃありませんゾ!
身勝手です^^^。

撮影意図わかります。エヘヘッ!

わあ~ええなあ。。。
何でもない、けれど心に響く日本の情景。
決して何色という訳ではない新緑の緑、ぜーんぶ好きやわ~。

おにぎり持ってぼけーっとしたいです♪

見ていると思わず、歩みよってしまいそうです(w

ぽち!

★コメントありがとうございます

★はなママさん
 こんばんは^-^
 いいでしょ~♪ここ(笑)
 お弁当要りますよねぇw

★burgさん
 こんばんは^-^
 んじゃあ、この樹の横にモスバーガー・農村バージョン(笑)
 
★techiiさん
 こんばんは^-^
 子供時代に戻ってみたいですよね~♪
 
★rikijiさん
 こんばんは^-^
 そうですね。田舎のない人にもこんな景色は郷愁を誘うんでしょうね。
 日本人のDNA?
 
★カプチさん
 こんばんは^-^
 良いの良いの、田舎暮らしな人は見なくても(爆)
 
★てんさん
 こんばんは^-^
 んじゃあ、実家へ帰ろう(爆)
 
★mid_45さん
 こんばんは^-^
 そそ、身勝手~(笑)
 ありがとうございます~
 
★ねねさん
 こんばんは^-^
 日本の原風景、よろしおまっしゃろ~w
 
★snatchshotさん
 こんばんは^-^
 そそ、向こう側へGo~w

あ~いいなぁ この風景^^こんなところでぼけ~っとしたいです 

うん、これ好きだ。

★コメントありがとうございます

★Bashさん
 こんばんは^-^
 ほんっと、ぼけーっとしたいですね♪
 コメントありがとうございます。
 
★ボボブラジルさん
 こんばんは^-^
 ありがと♪
 実はこの手前の水田の隣の畑で畑仕事していた一家がいらっしゃったんですが、
 日系のブラジル人のご家族でした。
 山間の畑にこだまするポルトガル語と日本語が面白かったです。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

