生命 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






生命
Tue.20.05.2008 Posted in 樹木
大きな樹木の発する生命力に惹かれる。

出来る限り自然に育っている樹木が良い。

少なくとも植林された樹木に惹きつけられた事はない。

大きければ良いという訳じゃなく、生命力に溢れる樹木が良いのだ。

一本一本、それぞれに表情が違うし、発しているオーラも違う。

私との相性もあるんだろうと思う。

「何が?」って聞かれても明確な回答は出来ないけど、

撮るべき樹はわかる。


生命
クリックすると少し大きく表示できます。





Inspired Sense-刹那主義- " life " にTBさせていただきました。

タスマニアで生きる人たち "愛しあう木たち" にTBさせていただきました。




*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   SONY DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Marine Photography pro 3.0
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   奈良市/春日原始林
 
  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 自然の写真 « 写真

Tag: α700

« 龍安寺 石庭 | Home | 八坂の塔 »

comments

確かに生命力に溢れた大木ですね!
春日原始林、先日行ってきましたが、魅力的な
樹木が多くあり、嬉々として撮ってたことを思い出し
ました♪

これまた面白い樹形ですねぇ^^ブナでしょうか?

二股の広葉樹、さながらロンギヌスの槍のような?(^^)

うわぉーーー(T^T)
又もや、度肝をつかれましたo(_ _)o
「撮るべき樹はわかる。」…はぁ~かっこいい…
樹には神が宿っているとされているので、
NATUREAさんをお呼びなのか?!!

枝分かれ、、

とっても珍しい樹ですね。
途中から、枝分かれしていても、なおかつ、力強く育っているようですね。
枝分かれした年代、、、何があったんでしょうね。
何だか、想定するのは難しいのでしょうけど、、気になりますね。♡
樹の精霊に使命された者だけが撮れる被写体、、そんな印象を受けました。

うっ...凄い!
ボディープレスされるかと思いました(汗;)
もの凄い生命力ですね^^

テキストと写真に圧倒されちゃって、
言葉が出てこなくなっちゃいました・・・
素晴らしい巨木ですね(T_T)ウルウル

一瞬、栗林 慧さん撮影のクワガタかと想いましたよ。ドキッ!

圧倒的な重量感、それに緑の発色が何ともいえない。
森林浴させてもらいましたですよ。

逞しい腕のようです。
力強いですね~。緑も元気一杯です。
そうそう、五月病に効きそうな1枚でっす。(笑)

あまりの迫力と力強さに圧倒されました。
自然と人工の生命力の違い、納得です。
ここ数年は人工の樹気しかない場所に住んでいますので
尚更...です。

やっぱり巨木師匠やわん。

NATUREAさんの撮る「木」にはいつも、生命力や生きている主張・意志を感じて、何かパワーをもらえる気がするんですよ。

★コメントありがとうございます

★po-chipapaさん
 こんばんは^ー^
 生命力のある樹木に引き寄せられてます(笑)
 良い場所ですよね~、ココ。
 
★Bashさん
 こんばんは^ー^
 そうですね。春日原始林では少数派なんです^ー^
 
★カプチさん
 こんばんは^ー^
 でたな!ロンギヌス(笑)
 
★warappyさん
 こんばんは^ー^
 私を呼んでる神が・・・死神でないことを祈るばかり(爆)
 いつもコメントありがとうございます♪
 
★かよちん
 こんばんは^ー^
 長い時間の中でいろんな事を見てきたんでしょうね。(目はないけどw)
 決して私だけが撮れるという訳でもない写真ですが、撮りたいと思うかどうか
 って所なんだと思います。
 この樹木は、一緒に行った aruさんも撮っておられます^ー^。
 
★handachinさん
 こんばんは^ー^
 ボディープレス(爆)
 handachinさんは、全日本派?新日本派?どっちでした?(爆)
 
★和泉さん
 えっと・・・、ウルウルしないでね(笑)
 普通に撮れば撮れるモンですヨ。
 
★mid_45さん
 こんばんは^ー^
 わははは、確かにクワガタっぽい?(汗)
 でも、栗林さんの写真ってすんごいですよね(◎_◎);
 いつもコメントありがとうございます。
 
★terusuke_eさん
 こんばんは^ー^
 確かにぶっとい腕にも見えますね♪
 五月病かぁ・・・そう言えば若い頃って自分にもあったなー(汗)
 
★てんさん
 こんばんは^ー^
 いつもコメントありがとね♪
 東京でもね、新宿御苑の大木とかは競争相手のない自由な枝っぷりが良いのですよ。
 森の中じゃ見られないんだなー、あれ。
 
★ねねさん
 こんばんは^ー^
 巨木師匠・・・・(汗)
 どうもお笑いの気配がする(笑)
 
★teddy-miu-miuさん
 こんばんは^ー^
 生命力が伝われば嬉しいことこの上なしです!♪
 コメントありがとうございます。
 

キタ!!

自然の木は、こうでなければ!!
植林の木では絶対に得る事ができないパワーです♪

★コメントありがとうございます

★narugamiさん
 こんばんは^ー^
 自然林を求めて放浪の旅に出たい今日この頃です(笑)

はじめまして。noatopapaと申します。
biancaさんの所から来ました。
僕もGWにブナ林に行ってきてこんな構図で巨木を撮りました。
自然のパワーはすごいですよね。
大自然の中にいると不思議と心安らぎます ^^
初めてなのに恐縮ですがTBさせて頂きました(vv
リンクいただいてよろしいでしょうか?
これからも大いなる自然楽しませてくださいね ^^

こ、これは、原始林並な巨木師匠が逆立ちしている写真じゃないですか!
あれ、ちがう?
冗談だってば!

>撮るべき樹はわかる
結局そういうことなんですよねぇ。
なぜ、どうして、って言う話じゃないんですよね。
前に相原さんとも話したのだけど、僕は100人の人たちの中から一瞬で撮りたい人を探し出せると思うけど、100本の樹の中からは難しい。
人それぞれ何かに反応する特別なセンサーを持っているんでしょうね。

トラックバックをありがとう!

★コメントありがとうございます

★noatopapaさん
 こんばんは^-^
 コメントの返事が遅くなりました。
 お写真を拝見しました。
 自然を美しく撮られて、素晴らしい視点をお持ちですね^-^
 今後ともよろしくお願いします。

★マナブさん
 こんばんは^-^
 返事が遅くなってごめんね(汗)
 巨木好きやけど、師匠じゃないから(笑)
 
 得意な被写体というか、撮りたい被写体に対してセンサーが働くのは
 まったく同意します(笑)
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

気になる木

この大『木』も… この『木』造建築物も… この『木』の…実も…みんなみんな気になる『木』だからシャッター押しちゃうのですよ^^ 1枚目:SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC 2・3枚目:AF-S NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G?(相方のレンズ)

life

水に潤い 光を宿し 誰もが 生まれたときから 咲き続けていることを 忘れてはいけない

Green

D40 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25? The great earth *新緑* D40 AF-S VR F4.5-5.6/70-300? Date /2008.5・2 Place /段戸 きららの森 Weather / 曇後雨


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

