幻想・朱雀門 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






幻想・朱雀門
Mon.26.05.2008 Posted in 風景

日曜日は、15時くらいまで雨が降っていた。

雲もフラットな雨雲で、面白味に欠けている。

雨に濡れる葉っぱを撮ったり、花を撮ってみたり、水たまりを撮ったりしたが、

フラストレーションがたまる。


夕方になると雨も止んできたので、

平城京の朱雀門が22時までライトアップしてる事を思いだして、

以前から狙ってた雰囲気の写心を撮ることにする。


夕飯食って、最近調子の悪い10年物のLEGACYのセルを回した。

機嫌の悪そうなエンジン音から、徐々にスムーズに脈動する排気音に変化していく。

たかが4km先の平城京に行くだけなのに、気遣いの要る車だな(汗)

いい加減次の車にしなきゃなぁ。。。


・・・という訳で、太古の奈良時代に想いを馳せながらご覧下さい(笑)

朱雀門、ナイトバージョンです。


幻想・朱雀門


ランキングに参加中です♪ クリック宜しくお願いします。





*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Marine Photography pro 3.0
   Adobe Photoshop CS2
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   奈良市/平城京跡・朱雀門


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 風景写真 « 写真

Tag: α700

« 貴船神社の気配 | Home | 貴船神社 参道 »

comments

しっぶ!!!!
う~んたまりませ~~~ん(@p@;
しかし美しいですね・・・私も一度夜に行って見たいな。

★コメントありがとうございます。

★Re+αさん
 久しぶりのコメント、嬉しいです^ー^
 晴れすぎた夜空も面白くないし、曇りすぎてもつまらない(笑)
 良い頃合いの日なら、三脚があれば普通に撮れるし、面白いよ。
 雲の加減とかは、Photoshopを使う事前提の方が良いかも。

 夜の奈良撮影は、主な世界遺産がライトアップされる7月~10月
 がおすすめです。夜撮影に一通り巡るのも面白いかもしれんね。

 この朱雀門は年中ライトアップやけど(笑)



くわぁ~こりゃ凄い!!!
何かが棲んでそうですね((((^^!

渋い~~♪
朱雀門の存在感もさることながら、
空の雰囲気も抜群ですね♪

わぉ~ 私が見た朱雀門とは全然違っていて面白いです!!!
夜の空の表情が凄みがあっていいですね♪

朱雀のご門前を人々が行き交っていた頃~!
幽かなざわめきや、牛車の音までも、イメージしてしまいました。
知る由もない時代のこと!
心愉しい空想の時間を頂きました。

昨日のような面白みのない空も、撮り方によって
雰囲気出るもんなんですね!この空がイメージを駆り立て
てくれます。今、たまたま奈良時代ものの小説読んでるんで、
この写真が遥か太古へ誘ってくれました^^

ぎゃへぇ~~!!!

狙ってた想いが凝縮されてますね。
凄いですよ!

★コメントありがとうございます

★makudecoさん
 おはようございます^-^
 ここはドラマ「鹿男・・・」のロケが深夜行われた場所なんですよ(笑)

★narugamiさん
 おはようございます^-^
 中々面白い場所なんですよね♪
 
★ねねさん
 おはようございます^-^
 昼間の朱雀門とはまったく異なる景色ですよね。
 ライトアップを撮るだけだと、観光写真になってしまうので、
 やはり空の描写が重要かと。。。夜が故に。
 
★朱庵さん
 おはようございます^-^
 古の時代の景色を現実に見ることは出来ませんが、このままタイムスリップ
 しても良いかも・・・という場所なので不思議で面白いです。
 
★po-chipapaさん
 おはようございます^-^
 この写真からイメージを膨らませていただければ、本当に嬉しいことです。
 ありがとうございます♪
 
★mid_45さん
 おはようございます^-^
 夜の撮影はある意味反則的ですけど、面白いですよね。
 コメントありがとうございます♪
 

ここでポートレートを!!!(^^ゞ

鹿男あをによしのドラマで見た場所だぁ^^♪
ライトアップされた朱雀門とその上を流れてる雲の感じ・・・
雰囲気が出てますね~^^♪
テキスト、小説を読んでるみたいに読んじゃいました(^^ゞ

最近、、、。

ある方のブログで、なつれあさんの作風に良く似た写真に遭遇しました。
その事を書き込みしたら、案の定、なつれあさんに影響を受けた方でした。はは。
影響を与える作風ってカッコいいですやん。♡感動です。

怪しげな空に朱雀門の存在感、圧倒されました!!
渋い…!!!

数年前までアストロに乗っていたので、機嫌の悪い車の
表現がお見事だなぁと笑ってしまいました^^

圧倒的な存在感ですね。
歴史の重み・・・って感じがします。
空模様も厳かな雰囲気・・・。
歴史的建造物をライトアップするのって、どうなの?と
思っていたのですが、こうして見ると古と今との
融合感が面白いかも、っていう気持ちがします。

★コメントありがとうございます

★カプチさん
 こんばんは^-^
 ポートレイト好きゃなー(笑)
 
★和泉さん
 こんばんは^-^
 そそ、その感じ(笑)
 あっちはちょっとお笑いやけど、シリアスに(笑)
 テキストはお恥ずかしい限り(汗)
 
★かよちん
 こんばんは^-^
 ああ、彼ですね♪ 彼の写真から私も学んでおります♪
 ありがとうございます。
 
★てんさん
 こんばんは^-^
 ちょっと不思議で怖い感じを出してみました♪
 
 日本車も古くなってくるとねぇ(汗)いろいろありますわ(笑)
 
★リリィさん
 こんばんは^-^
 正直、ライトアップを撮るのは作品というよりも遊びの感覚です。
 本格的に撮るのであれば、やはり朝早くの太陽光に照らされる朱雀門
 とそのときの重苦しい雲が欲しいのです。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

