貴船神社の気配 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






貴船神社の気配
Tue.27.05.2008 Posted in 風景

冷ややかな湿気に包まれる貴船神社の気配。

祀られるのは水の神。

そして、それがそこかしこに感じられる神域だ。

飲食店に携わる参拝の方々の寄進による灯籠の数の多さでも、

如何に大切にされているか知ることが出来る。

しっとりとした清涼な空気が伝わるだろうか。



" 凛 "



この一文字が、この神域の空気である。


貴船神社の気配



貴船神社の気配



貴船神社の気配


ランキングに参加中です♪ クリック宜しくお願いします。


学生時代、上賀茂に住んでいた私は時間があるとバイクに乗ってこの貴船に良く訪れた。

もちろん、夏だ。

学生アパートにエアコンなど付けているはずが無く、この貴船の涼しさが心地よかったのだ。

え? 貧乏くさいって?

そんなことはない。

ここ貴船で静かに過ごす時ほど贅沢な時間の使い方は無かったと思うのだ。





*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Marine Photography pro 3.0
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   京都市/貴船神社
 
  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 史跡・神社・仏閣 « 写真

Tag: α700

« 雨上がりに・・・ | Home | 幻想・朱雀門 »

comments

なつれあさん、こんばんは。
三枚目の黒がとても綺麗な黒ですね ^ ^
緑と黒がこんなに合うとはな~って、感じました。
では、また~。

「凛」につつまれ、何をするでもなく、しかし「凛」に溶け込み時を過ごすなんて、それ以上の贅沢があるでしょうか?
屋根のカーブが空気を引き締めていますね。
あぁ、良いお写真を拝見いたしました。
感謝!

おはよ~~

貴船の静かな佇まいを1枚の画で見事に表現されていますね。
私がこの画から受ける印象は「静寂」です。
灯篭の光は人工光なのに、自然に溶け込み優しい光を発してます。
贅沢な時間を過ごされて羨ましいですね。

お!最後のカット好きです!
これ貴船の友人も喜びそう(^^ゞ

おはようこざいます。

ラストに一番魅かれました。
屋根のカタチ、、なだらかなカーブの形式と遠くの樹々の萌え萌えの緑、、
調和の撮れたショットですね。
静寂をそんな頃から好んでいたなんて、、、渋い学生だったのですね。フフ。

こんにちは~
灯篭の明かりに引き込まれそうです~
しっとりとした空気感が和みます。

こんにちわ! NATUREAさん★
今回も写真に吸い込まれてしましそうでした…(T^T)
学生の頃から涼みに神社へ訪れるなんんて…
ステキな心の持ち主です。
嫁は、ここに来て、沢山の表現力を学ばせて頂いております!!

ただ、ただ魅入るばかり…
素晴らしいです♪

心の贅沢ですね♪

しっとりとした時間を頂いた気分です。
ありがとうございます^^

現場で感じる「凛」を見事に写し取られてますね!
今、蒸し暑い部屋で拝見してるんですが、写真から
「凛」を感じてちょっと涼しくなってきました^^
うぅー、ますます貴船に行きたくなりました!

新緑が美しいですね。
そして、ただ新緑の美しさだけを写されたのではない、貴船神社の落ち着いた大人な風合いもよく伝わります。

えっ!
NATUREAさんも学生時代、上賀茂に住んでいたのですか!!
私もです^^
御園橋のちょっと西側に!
そして、夏は涼みにこの貴船までバイクで!!
まったく同じですねー
いや、奇遇ですね(^^♪

先日の貴船川の写真を拝見して、急に行ってみたくなり
26日(月)に時間を作って行ってしまいましたよ(笑)

こんばんはー。
とても荘厳な風景ですね!!
落ち着きがあっていいなって思いました。

★コメントありがとうございます

★かふあさん
 こんばんは^-^
 3枚目が今回で一番の写真です^-^
 日本の寺社の建物は自然と調和するんですよ。
 スゴイでしょ♪
 
★満月さん
 こんばんは^-^
 コメントありがとうございます♪
 過分なご評価をありがとうございます。
 ただただ撮るだけの私ですが、こちらこそ感謝です。
 
★takumiさん
 こんばんは^-^
 嬉しいコメントありがとうございます。
 takumiさんのB&Wの棚田は、額装したくなる作品です。
 しかし、贅沢な時間はすぐに過ぎていきますね(泣)
 
★カプチさん
 こんばんは^-^
 お、やっぱり(笑)
 貴船のご友人にお譲りしてもOKですよ♪
 
★かよちん
 こんばんは^-^
 嬉しいコメントをありがとう。
 
 学生の頃だからこそ涼みに来るんですよ(笑)
 エアコンのない京都の夏・・・すさまじいですよ(爆)
 
★techiiさん
 こんばんは^-^
 電球の灯籠の明かりも柔らかく自然に溶け込む場所でした。
 機会があれば訪れてみてください♪
 あ、もちろん、夏ですよ。夏(笑)
 
★warappyさん
 こんばんは^-^
 嬉しいコメントありがとうございます♪
 
 えっと、間違ってはなりません。
 「涼みに来るんです(笑)」
 京都の夏の蒸し暑さを回避するには最善の方法でした(汗)
 
★narugamiさん
 こんばんは^-^
 えっと、もう、narugamiちゃん、来なさいっ!!(爆)
 
★てんさん
 こんばんは^-^
 京都の街はジットリ、貴船はシットリ。
 えらい違いですわ(笑)
 
★po-chipapaさん
 こんばんは^-^
 是非是非、貴船へ行きましょう♪
 それも、盛夏に行くとありがたみ倍増です(笑)
 
★aruさん
 こんばんは^-^
 面白いもんで、本殿が入ってる写真は最後の一枚キリなんです。
 それしか撮らなかったんです。
 プレビュー見る必要も無し。
 これが一番良い写真だって判ってた。
 気分良いよね。そういう時♪
 
★髭正さん
 こんばんは^-^
 
 おお~~~~っと、御園橋の西側ですか???(◎_◎)
 近いですよぉ~(爆)
 私は「柊の別れ」のあたりです(笑)
 夏の貴船はマジで避暑ですよね~♪
 いやぁ、奇遇ですねぇ(^◇^)
 
★やぎさん
 こんばんは^-^
 京都の中でもこの貴船は一番好きな場所の一つなんです♪
 数多くのシャッターを切ることなく、その場所にいる事を楽しめる。
 写心はあとからついてくると言い切れる場所です。
 コメントありがとうございました(^◇^)
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

