苔のある庭 -秋篠寺- 壱 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






苔のある庭 -秋篠寺- 壱
Fri.30.05.2008 Posted in 風景

今日から3日に分けて、雨上がりの秋篠寺の庭をお見せいたします。

苔で有名な庭は沢山ありますが、ここ秋篠寺の苔も見事なものです。

京都の大原三千院の様な、良い苔悪い苔という分類とは無縁の

自然林で見られるような苔の空気を感じる庭です。

雨上がりで苔の緑が一層鮮やかになりました。


苔のある庭 -秋篠寺- 壱



苔のある庭 -秋篠寺- 壱



苔のある庭 -秋篠寺- 壱


ランキングに参加中です♪ クリック宜しくお願いします。





*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Marine Photography pro 3.0
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   奈良県/秋篠寺


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 史跡・神社・仏閣 « 写真

Tag: α700

« 月刊 物欲フォト | Home | 雨上がりに・・・ »

comments

苔の緑がとても印象的ですー。
ぽち!

うわ~~
もう言葉がありません。美しい ☆

こんばんは
見事な苔ですね~
しっとり落ち着いた雰囲気に癒しを感じます!

眠くなってきた目が覚めました!(笑)
なんて鮮やかなんだろう。まさに苔の絨毯ですね。美しい!

苔マニアにはヨダレが出そうな色と質感です!
行ってみたーい♪

日本人の心をくすぐられる写真ですね。
山にいくと心落ち着くのはこのせいなんでしょね。

朝の目覚めに最高!
なんか力が、みなぎるよ!
ありがとう!(^^)!

雨上がりの寺の庭に充満する苔の息

吸引させて貰いました(爆)

緑の世界、素敵です。

ここ行きたいです。

素敵、こういう空間でしたら、何日でもここに居られます。
苔のしっとりとした空気感、、、大好きですもん。
微妙にデリケートに苔ならではのコントラストが反映していてとっても綺麗ですね。♡

秋篠寺は大好きな寺の一つです^^
ここの技芸天は最高!!
ちょくちょく訪れてはいますが
よ~く考えるとこの時期には訪れたことは無かったような・・・
こんなに苔が美しいとは今まで知りませんでした(^^;

この苔、良い色ですな~~!(^^)!

うわぁ...凄い緑...
参りました...

いい緑ですね!!なんか塩振って食べてみたいです。平日にこうゆう写真アップしていただけると安心してみていられます。(爆)

なちゅれあさん、こんにちは!

雨上がりの鮮やかな苔の緑とベルベットのような質感 美しい!

またまた写心に引き込まれましたよ。今日は朝から何度も足を運んでおります。まだ、秋篠寺には行ったことがないんですが ぜひ行ってみたいです。

新緑の中の灯篭の色にため息した貴船神社の気配も大好きです。

こちらは晩秋です。すがすがしい空気をいつもありがとう!

苔がこんなにも美しく感じたのは初めてです!!
絶対してはいけないのでしょうが…そこにダイブしたいです(笑)!

雨上がり、いいですね^^
私は外出する日と時間を選べないのですが、雨は好きなので
先日、雨がザーザー降る中カメラ散歩してきましたよ♪

しっとりとした苔の緑が綺麗です。
NATUREAさんいい所に住んでますね。あ~奈良に行きたい(笑)

指で押したらプニプニしてるのー?

★コメントありがとうございます。

★snatchshotさん
 こんばんは^ー^
 コメント&応援ありがとうございます♪
 苔の緑はとても綺麗でした^ー^
 
★windsongさん
 こんばんは^ー^
 あ、windsongさんも苔マニア??(笑)
 コメントありがとうございます。
 
★techiiさん
 こんばんは^ー^
 水を多く含んだ苔はとても緑が濃く、静かなんです♪
 コメントありがとうございます。
 
★po-chipapaさん
 こんばんは^ー^
 はい、まさに苔の絨毯です^ー^
 いつもコメントありがとうございます。
 
★ねねさん
 こんばんは^ー^
 はい、そこそこっ!! 苔にヨダレ落とさないようにっ(笑)
 
★noatopapaさん
 こんばんは^ー^
 そうですね。ここは山の中に行くのと同じ様な感じになります。
 ほんの数十メートルで住宅地になってしまうんですよ。
 不思議な感覚です。
 
★rikijiさん
 こんばんは^ー^
 おお、朝に見ていただいて嬉しいです。
 こちらこそ感謝♪
 
★mid_45さん
 こんばんは^ー^
 マイナスイオンが多すぎて、中毒になりそうな場所ですので気をつけねばなりません(笑)
 いつもコメント感謝です♪
 
★かよちん
 こんばんは^ー^
 なんと何日も(◎_◎);
 湿気が多くて大変ですよ(爆)
 いつも楽しいコメントをありがとうございます。
 
★髭正さん
 こんばんは^ー^
 え~~よく来られるんですか?
 家がめちゃ近所なんですよね~(爆)
 声かけていただければ、門でお迎えいたしますのに。m(__)m
 
★カプチさん
 こんばんは^ー^
 ええ苔でっせ~ダンナ♪(笑)
 
★handachinさん
 こんばんは^ー^
 かなり緑が濃い場所です(笑) 雨上がりは最高です。
 いつもコメント感謝です♪
 
★相原さん
 こんばんは^ー^
 え、塩振って食べるんですか~?(爆)
 先日のアップ日付のご指導に従って平日アップを心がけてますが、
 このシリーズは日曜日まで続きます(爆)
 
★Milky Wayさん
 こんばんは^ー^
 本当にvelvetのような苔なんですよ(^。^)
 嬉しいコメントをありがとうございます。
 こちらこそいつも励みになるコメントを戴いて感謝しております。

★てんさん
 こんばんは^ー^
 ここにダイブすると・・・・めちゃくちゃ水を含んだ苔が「べちゃ」っと歓迎してくれます(笑)
 これから雨の季節ですから、雨に撮影する事を頑張りましょう♪
 
★gonzouさん
 こんばんは^ー^
 ええ、皆に言われます。贅沢なところに住んでいると・・・・(汗)
 もっと頑張って写心撮ります。m(__)m
 嬉しいコメントをありがとうございます。
 
★burgさん
 こんばんは^ー^
 指で押したら、ジュクジュクしてます(爆)
 

しっとり鮮やかな苔…
美しく、そしてセクシーです!

はじめまして

はじめまして、デジカメ超初心者です。
絶妙な構図や斬新な色遣いと、どれをとっても非常に勉強になります。これからも、寄らせてもらいます!応援クリックしておきました(笑)

★コメントありがとうございます。

★narugamiさん
 こんばんは^ー^
 ありがとうございやすw

★dice310さん
 こんばんは^ー^
 はじめまして♪ 応援&コメントありがとうございます。
 こちらこそ、宜しくお願い致します♪
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

秋篠寺

HASSELBLAD 503CW + Planar C80 Velvia100 密度の濃い緑だった ところどころ光っているようにも見える その種の苔ではなく、時を経て自然のままに増した厚みのうねりが木漏れ日を浴び または鬱蒼としたうねりから出来る影の部分がより濃く見え 冴えた余


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

