愛情 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






愛情
Wed.04.06.2008 Posted in 動物

子供の頃は、猫はそれほど好きではなかったと記憶している。

明らかに猫好きになったのは、15年ほど前の京都在住時代だ。

住んでいた所は、ご近所のあちこちで猫が飼われていて、

その猫たちは自由に外を闊歩していた。

そして、誰もクレームを言うこともなく、どの猫でも皆かわいがっていたのだ。

猫をそれほど好きでもない私だったが、近所に生まれたある雄猫の子供が、

なぜか私の住むマンションの部屋(賃貸の1階)に目を付けた。

「部屋に入れろ~~~」と外から啼くのだ(汗)

飼うわけにもいかないので無視していたら、網戸を登る(大汗)

根負けした私は、その雄猫の子(クロ)と同居することになる。

そして、その後の約3年間。

クロが突然姿を消すまで、かけがえのない家族だった。


今、うちにいる雌猫2名は、そのクロの子供達だ。


(写真は、ある公園にいた猫の親子のスナップショットです。)

ランキングに参加中です♪ クリック宜しくお願いします。


愛情


★和泉さんのBlog【・・・PUNA・・・】の記事「仔猫」にTBしています。

★髭正さんのBlog【髭正's Photo Gallery】の記事「好奇心旺盛」にTBしています。

★TechiiさんのBlog【Techii's Photoblog】の記事【ぶち猫】にTBしています。





*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   SIGMA 70-300mm APO DG 1:4-5.6

*SOFTWARE :
   Digital Darkroom
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   とある公園♪
 
  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 猫の写真 « 写真

Tag: α700

« もう梅雨ですが・・・ | Home | 岐阜公園-市街地にある自然- »

comments

京都らしい風情を想像しながら文章読みました♪
確かに京都って猫が似合う街ってイメージがあります。
何となく“はんなり”とした空気が、あくせくしてない猫と
同調してるのかな?

親子写真、いい瞬間ですね♪

雄猫が3年間いたってのは長いと思います。
雄猫ってそのうちいなくなったりしますよね?
って、うちだけかもしれませんが(^^ゞ

母性本能を、、、。

ニャコちゃんとは言え、母性本能を確実にくすぐるショットですね。♡
なつれあさんの家に来たにゃんこちゃんは、こちらでは、入り猫と言って、
とっても縁起の良い事だと言われ、、そういう場合は、迷わず飼い猫にすると良いことがあると言われています。♡
そして、猫がいつのまにか姿を消す時、、それは間違いなくジェラシーだと言われています。ホホ。思い当たる節は?
にひひ。

拾ってきた仔猫のでっかい版がいるッ!!!(笑)
大きくなったらこんな感じになるのだろうか・・・
この仔猫ちゃんの色も可愛いですね~^^♪

ホント、かけがえのない家族ですね♪
ウチにも16年飼ってる猫がいるので、しみじみしちゃいました。
ポチポチ★

TBさせて下さいね^^♪

はじめ、なつれあさんのお話で胸がキュンとなり
親子の姿を拝見してキュンキュンなりました。
ちょっと泣きそうなんですけど~(笑)!!

よその仔猫が「部屋に入れろ~」って
仔猫の見る眼はよほど確かだったんですね
仔猫って親猫以上に警戒心が強いと思うんですが・・・
でも、そうやって甘えてくる猫はめちゃ可愛いです
無理してでも飼ってやろうと思ってしまいます(^^♪

網戸ではないのですがフェンスをよじ登っている仔猫をTBさせていただきますね^^

ああ、なつれあさん、いい話だぁ。
僕は犬派だけど、この猫写真みるとニャンコ欲しくなります。

で、話は変わるのですが、岐阜公園内で相原さん、N嬢と写真を撮っているとき上空にセスナが飛びませんでしたか?その時、相原さん、いつも持っている弓矢をセスナに向けませんでした?紅いペイントの男性の首にカメラが見えたような、、、。黒いペイントはN嬢?
未知の部族への興味は尽きません。

親子の素敵な光景…
愛を感じ、グッと心にきます。

素晴らしい瞬間をありがとうございます。


秋に大山…。
絶対都合付けます。お待ちしてます~♪

ワタシも以前は「犬派」だったのですが、昨年子猫をもらって来てからは、カンペキにネコ派です(w
ぽち!

むふ~愛の溢れたいい光景だわ~。
実は私も今の茶トラを飼う前の12年前まではバリバリ犬派でした。
やっぱ一緒に暮らしちゃうとダメね。
今では3匹もいるもんなぁ((((^^!

★コメントありがとうございます

★po-chipapaさん
 こんばんは^-^
 そうですね~。京都には猫が似合いますね。確かに。
 嬉しいコメントをありがとうございます。
 
★カプチさん
 こんばんは^-^
 外に出る猫なら居なくなる事はある見たいなんですけど、
 みんなってわけじゃない見たいですよ。
 
★かよちん
 こんばんは^-^
 入り猫かぁ~、確かに縁起の良い奴でした(笑)
 他の猫も連れてきたし(爆)
 でも、ジェラシーの原因は思い当たらんなぁ~
 
★和泉さん
 こんばんは^-^
 ええ、もう、家族ですよ。
 懐かしい想い出をかいてしまいました(笑)
 TBありがとうございます。
 
★てんさん
 こんばんは^-^
 お、キュンとさせましたか♪
 うひうひ♪(笑)
 
★髭正さん
 こんばんは^-^
 猫は自分で家を決めるって言いますもんね。
 近所の猫だくさんの家から脱出してきただけな気がします(爆)
 TBありがとうございます。
 
★マナブさん
 こんばんは^-^
 ははは、少し前の思い出話って事で・・・(汗)
 
 ところで、岐阜公園での撮影中ですが、確かに矢を放っておられました(爆)
 
★narugamiさん
 こんばんは^-^
 嬉しいコメントありがとうございます。
 
 秋は宜しくね~w
 
★snatchshotさん
 こんばんは^-^
 おおっ!猫派ですか(笑)
 嬉しいコメントありがとうございます♪
 でも、うちにはワンコも居るんですよ~(笑)
 
★makudecoさん
 こんばんは^-^
 猫女王様、ようこそ♪
 なんと3名の猫様ですか・・・うちは2名。増やそうかな(爆)
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

【SIGMA】についてブログや通販での検索結果から見ると…

SIGMA をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

仔猫

※Clickすると中sizeで見れます♪ (Ai AF Nikkor 50mm F1.4D) 一昨日、オヤジが野良の仔猫を拾って帰ってきた。 ↓↓↓

好奇心旺盛

仔猫はすこぶる好奇心旺盛 動くものは何でも自分で確かめたいらしい この上に何があるかは、あえて申し上げません いろいろ想像して頂けたらと思います

ぶち猫

白と黒のぶち猫が親子水入らずでまったり^^ NATUREAさんのBlog 「NATUREA\'s Photograph」の記事「愛情」にTBしています。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

