竹の国/Country of bamboo | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






竹の国/Country of bamboo
Thu.12.06.2008 Posted in 植物

東南アジアを中心に約1200種類存在すると言われる竹。

北限の竹の国であった日本にはそのうち約600種類が分布しているそうだ。

今は・・・竹の国とは言えないよな。

ランキングに参加中です♪ クリック宜しくお願いします。


竹の国



竹の国


It is said that about 1200 kinds of bamboos exist around Southeast Asia.

I hear that about 600 kinds are distributed to the bamboo in Japan.

Seeing it has decreased now in the age before a plastic product is flooded though the
product that processed the bamboo in a lot of parts of life was used, and the bamboo
processing product is expensive craft goods.






*CAMERA :
   SONY α100 DSLR-A100

*LENS :
   TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical MACRO

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Marine Photography pro 3.0
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   京都府相楽郡精華町


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 自然の写真 « 写真

Tag: α700

« 通り過ぎた夕立/After rain | Home | 木津川・流れ橋 2 »

comments

石清水の孟宗竹は凄いよ!
太さは女性のウエストよりある(^o^)

すごくキレイな緑‥
竹って私も好きなんですが、いつも黒くなってしまう。
二枚目、、このまま据え物切りの達人が出てきそう?

おはよーございます!

フラッグシップマジっすか!
値段はそこそこで良いから、モチベーション上がるような質感を期待しちゃいますよ~♪

情報ありがとうございました(笑)

綺麗な竹の色~^^♪
竹は大好き♪なんですけど、いつも同じ撮り方になってしまうので
とても参考になります!
ちなみに、私はいつも竹の箸でご飯食べてます♪
ポチポチ★

竹は本当に憧れちゃいます。
機会があったらちゃんと撮ってみたいなぁ。

ところでナチュレアさんって英語堪能だったんですか?
能ある鷹は爪を隠す。

こんにちは。
竹も綺麗ですね!やはり京都は竹が多いのでしょうね。伊豆半島などは竹林が多いです。我が家の近所には最近ほとんど住宅になってしまって竹林はなくなりました。

★コメントありがとうございます。

★カプチさん
 こんにちは^ー^
 そっか!!石清水ね、了解っ♪
 今度行ってみるだ。
 
★keydreamさん
 こんにちは^ー^
 嬉しいコメントありがとうございます♪
 でも居合切りの達人には出会えませんでした(笑)
 
★オオォさん
 こんにちは^ー^
 ウワサですよ、ウワサ(笑)
 でも、発表9月、11月発売って感じじゃないかなー。
 
★和泉さん
 こんにちは^ー^
 私もいつも同じ様な撮り方になってますよ~(笑)
 竹の橋、私も持ってますよ~
 
★マナブさん
 こんにちは^ー^
 そっちには竹はないんですよね、そう言えば北海道にも無いらしい。(少ないのかなw)
 英語は読み書きはできますけど、聞く話すはからっきしです(汗)
 しかし、豚もおだてりゃ木に登るです。
 
★シゲさん
 こんにちは^ー^
 関西は竹が多いです。水田地帯などではそこかしこに竹林がありますし、防風林にされてる
 ところもあります。
 でも、同じく住宅地の開発でどんどん減っていきます。
 

Mr.バンブー! 
本当はもっとあるでしょ?
出してくださーーーい♪

竹の生命力が溢れていますね♪
竹やぶは蛇がウヨウヨいるイメージでしたが、今日で
美しいものへと変わりました!
ありがとうございます(笑)!

竹が色っぽくみえます♪♪
素敵な色合いにドキッとしてます(#^-^#)

★コメントありがとうございます。

★ねねさん
 こんばんは^ー^
 ええ~~っ(汗) 同じ様なのばっかりでやしなぁ(汗)
 
★てんちゃん
 こんばんは^ー^
 えっとね、夏に行っちゃダメですよ、ヤブ蚊の餌食にされるだけです(汗)
 
★narugamiさん
 こんばんは^ー^
 今回は、F2.8開放で撮ってます。
 そうすっと、不思議な竹林になるんですね、これが・・・。
 

竹ってそんなに種類があるんですね!!

青竹が目に眩しいです(w

ぽち!

★コメントありがとうございます。

★snatchshotさん
 こんばんは^-^
 いつも応援ありがとうございます♪

こんにちはMr.バンブー こと HARKさん!!

青竹 気持ちいいですねえ
背筋がスーッと伸びて 気持ちが落ち着きます。
竹 好きなんですが、ロイヤルボタニカルガーデンの中で竹を少し見れるくらいで、AUSでは残念ながらないようです。長岡京や向日市あたりは見事ですよね。竹シリーズ Please!!

★コメントありがとうございます。

★Milky Wayさん
 こんにちは^ー^
 青竹は踏む以外にも鑑賞するという利点もあるんですよね(笑)
 ご期待に応えて、今度は整備された竹林も撮ってきましょう。
 いつもコメントありがとうございます。

G'day Mr Hark!
konnichiwa hajimemashite HARK-san!!
Totemo ureshii komento arigatou gozaimasu.
Very nice to hear from you and hear your comments, arigatou.
Zutto mae kara anatano Japan no photo totemo suki desu.
(I really enjoy your photos)
Watashi Japan suki desu,so watashi wa hanbun mo nihonjin!
Bamboo mo sukidesu and Japanese garden (rock garden).
Koreka mo yoroshiku onegaishimasu Mr Hark.

Regards
Laurie from Australia
(hansonel, Skippy’s Rest)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

???

いやなかんじかな??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

