Club Harie バウムクーヘンを焼く職人 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Club Harie バウムクーヘンを焼く職人
Wed.18.06.2008 Posted in

Club Harie という洋菓子店が滋賀県の近江八幡にある。

そこの焼きたてバウムクーヘンは、休日には30~40分並ばないと買えない人気。

購入に並ぶ人は、ガラスの向う側で作業する若い職人の仕事ぶりを必然的に見ることになる。

バウムクーヘンを焼く彼の真剣な眼差しは、長い待ち時間を感じさせないほど魅力的だ。


Club Harie バウムクーヘンを焼く職人



彼の視線に釘付けな人も、バウムクーヘン食べたい人も クリック宜しくお願いします。


巨大なちくわの様なものが焼き上がる

Club Harie バウムクーヘンを焼く職人



巨大ちくわは、手際よく輪切りにされてゆく・・・

Club Harie バウムクーヘンを焼く職人


焼きたてバウムクーヘンは、賞味期限が当日のみ(汗)

それに混雑する休日は、1人3つまでしか買えない。






*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Marine Photography pro 3.0
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   滋賀県/近江八幡


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: SONY α PHOTO « 写真

Tag: α700

« ミニ・トラックバック企画 "一枚だけの白黒写真" | Home | 紫陽花-長谷寺にて- / Hydrangea »

comments

「窓の外で、窓より大きな人がちっちゃいカメラ
構えてるよ~~怖いよ~~(T_T)」・・・職人さん談(笑)

近江八幡、行ってみたい(^^)/

綺麗な画質。

とっても綺麗なモノクロですね。
画質、、すっごい綺麗で、、、構図云々の前に画質に見入ってしまいました。
覗き込む男性のように、、、ホホ。

クラブハリエのバウムクーヘン><
アップがたまりません(笑)
写真から取り出せたら・・・(笑)
ここでは、作ってはる姿が見られるのですね!
しかも、焼きたて!!
焼きたては、当日食べなければならないのですね^^;

職人さんたちの、臨場感がたまりません。
真剣な表情に グッときます。
何かに真剣に打ち込んでいる姿は、感動という言葉は大げさかもしれませんが、心に響くものがあります。
こういう写真、私も撮りたい!

こんにちな♪
この彼の眼差し・・・惚れますね!
昔、バームクーヘンの有名な某洋菓子の会社にいたことがあります(w
巨大ちくわ・・・研修の工場見学で見たことを思い出しました。

「巨大ちくわ」のバックのぼけがわいくて、また綺麗ですね。
モノトーンで職人さんのひたむきさがひしひし伝わってきます。

何年か前に近江八幡の日牟禮八幡宮まで行ったのに、「たねや」や「ClubHarie」に行かなかったのが悔やまれますTT

★コメントありがとうございます。

★カプちゃん
 お~~お~~デカくて申し訳ない(爆)
 近江八幡。。。カプちゃんとこから微妙に遠いよねw
 
★かよちん
 こんにちは^ー^
 白熱灯の光は滑らかでモノクロ向きなんですヨ。
 あとは抜けの良い露出を心がけております。m(__)m
 コメントありがとうございます~♪
 
★ricoraさん
 こんにちは^ー^
 (゜o゜)ヾ(--;オイオイ...この一本食う気かいっ(笑)
 
★keydreamさん
 こんにちは^ー^ コメントありがとうございます。
 こういう写真の場合、人混みを気にせずに撮る必要がありますけど、
 スナップで撮る気楽さがあってちょうど良い様に思います。
 何気に人の格好良いシーンは日常に転がっているかもしれませんw
 
★biancaさん
 こんにちは^ー^
 いい眼してるでしょ。並んでいた人達も携帯やコンデジで撮ってましたけど、
 みんなフラッシュ入れてるし(汗)
 手前のガラスに反射しまくるのでちゃんと撮れないから大変そうでした(笑)
 バウムクーヘンの会社・・・ユーハイム?w
 
★maetomoさん
 こんにちは^ー^
 巨大ちくわ、良いでしょ(笑)
 たねやの甘味も美味しいですし、クラブ・ハリエも美味しいです(笑)
 機会が在れば、是非に♪
 

職人さんの真剣な眼差し、見惚れてしまいます♪
ドキッとする良い表情ですね(#^-^#)

★コメントありがとうございます。

★narugamiさん
 こんにちは^ー^
 良い眼してるでしょ~?
 シャッターチャンスです(笑)

珍しいね!w

★burgさん

 珍しいでしょ(笑)
 でも、人撮るのも好きだしね。
 カッコいい人見つけるとね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

