室生寺-境内の自然- | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






室生寺-境内の自然-
Fri.20.06.2008 Posted in 自然

そもそも自然の中にある室生寺なので、自然だらけです(笑)

望遠レンズをつけたついでとか、

五重塔を撮ってる合間とか、

いろいろ撮ります。

いつも狙いの写心ではなくて、気楽に撮る写心もまた楽しさの一つ。

もし、

このBlogを見ている方で「写真始めようかな?」と思ってる人がいらっしゃったら、

是非始めることをお勧めします。

ライフワークになるかもしれませんよ?


室生寺-境内の自然-




室生寺-境内の自然-



ランキングに参加中です♪ クリック宜しくお願いします。


室生寺-境内の自然-




室生寺-境内の自然-






*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z
   SIGMA 70-300mm APO DG 1:4-5.6

*SOFTWARE :
   Digital Darkroom
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   奈良県/室生寺


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 自然の写真 « 写真

Tag: α700

« 室生寺-まだ鎧坂- | Home | 室生寺-鎧坂- »

comments

狙いじゃない、とはいえ、いつもながらの綺麗な緑と
見事な光と影の表現ですね♪ため息出ちゃいましたよ^^

あ、自分の場合、その場の思い付き重視の行き当たり
ばったり写心ばかりです(笑)

いやあ、すごく美しくも華やかな緑ですね。
大好きです。
1枚目の緑の中の赤と、絶妙なボケが素晴らしく印象的です。
どれも好きな写真です。

古代から人間はいろんな色を人間の手で作ってきました。
青や赤や紫などで美しく、微妙な染色を自然界の物から作ってきましたね。
でも緑は難しかった。
自然界で直接緑色に染色できるものはほとんど無いのです。
こんなに緑で溢れているのに。
そこで考えたのは藍色と黄色を使って混ぜる手法でした。
現代ではその緑をコントロールできるようになったのですね。
古代人が見たら羨ましがるのかもしれません。


緑と赤の対比・・・・蟻もいるような?(@_@)

スポットライトが当たったように、主役がくっきりと浮かび上がってとてもキレイです^^
なんて鮮やかで雄弁な緑‥

いやぁ~どれも素晴らしい!!
NATUREA調、炸裂ですね。拍手

1枚目の赤と緑の対比 何よりボケ味がまたすてきです^^最後のはグラデーションがまたきれいですねぇ

はぁ~~~参りました(*´О`)=3
葉っぱも草もなつれあさんが捉えると…。
凄いです!ホントの緑の美しさを教えて頂いた気分です。

みどりって

すばらしいですよねぇ。
人間の作ったものなんか、全く自然にはかなわない。
歳を重ねるごとに、ますますそんな気がします。
緑のパワーを感じます。

しっとりとした緑…
美しさに見惚れまするo(^-^)o

おぉ~葉っぱ好きには堪らない写真ばかりです!!

★コメントありがとうございます。

** po-chipapaさん
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
 その場の思いつきで撮る写真が結構気に入ったりするんです(笑)
 私の狙いって言ってもたいしたもんじゃないって事で(汗)
 
** funamyuさん
 励みになるコメントをありがとうございます。
 
 緑色に関する新しい知識を得ることが出来ました。
 とても嬉しいです。
 
** Mr.Hansoel
Thank you for your comemnt !

** カプチさん
 そうなんです。でも、ちゃんと入らんかった(汗)
 
** keydreamさん
 ちょっとハイコントラストなシーンを集めてみました。
 嬉しいコメントをありがとうございます。
 
** mid_45さん
 ありがとうございます♪
 いつも励みになっとります。
 
** Bashさん
 結構何気なく撮ってる方が良かったりするのかも(爆)
 嬉しいコメントありがとうございます。
 
** てんちゃん
 ちょっと鮮やか目の色を集めてみました。
 今の時期は緑鮮やかなんですよね♪
 公園でも道端でも緑はいっぱいあるからとりあえず狙おうw
 
** はなママさん
 嬉しいコメントありがとうございます♪
 緑色は難しいですが、やはり撮りたくなる色です。
 
** narugamiさん
 いつも嬉しいコメントをありがとう♪
 
** makudecoさん
 でしょ?(笑) 葉っぱ万歳♪
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

