長谷寺-花- | N A T U R E A
長谷寺-花-
Sat.28.06.2008 Posted in 風景

奈良の長谷寺は牡丹で有名なお寺なのだが、

その景色には紫陽花がよく似合う。



ランキングに参加中です♪ クリック宜しくお願いします。


長谷寺-紫陽花-



長谷寺-紫陽花-







*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Marine Photography pro 3.0
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   奈良県/長谷寺
 
  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 史跡・神社・仏閣 « 写真

Tag: α700

« 長谷寺-映- | Home | 長谷寺-景- »

comments

しっとりやねぇ♪
ここは和服が欲しい・・・・(笑)

ゆったりとした時間が流れていますね。
拝見しているだけで、心が和やかになります。
お花でも静けさを感じるお写心、素敵ですね!

なちゅれあさんの花は、、、Ummm、、”和”を感じます。

うまく言葉にできませんが柔らかく優しいお香のかおりのような
(いや、あの、線香くさいって言うんじゃなくて(笑))、京都のお寺にいくと感じるあのホッと心が安らぎ和む、あの空気、、、を感じます。気品があってしっとりと、日本画の世界のようでとても素敵です。
お花の写真も仕舞い込まず見せてくださいね!

ワビサビな感じで、風情がありますね♪
穏やかな気持ちになります^^

目に優しい遠近感。

美しいですねぇ~~~~。
とっても視力の良過ぎる私の目にも優しい遠近感。(爆)
飾ってないのに、、、わびさびが感じられます。
綺麗な画質。感激ですぅ~~~~~♪
参考までに、、、焼き込みしてある画像は、私の視力では分かりすぎて、、、
だから、なつれあさんのは自然体だから、、綺麗です。

凄いね!
撮る人が撮るとこんなに綺麗に奥深くなるんだ・・
紫陽花が喜んでまっせ♪

長谷寺の紫陽花は、綺麗な色をしていますね^^
二枚目は、ブルーから紫に変化していくのでしょうか。
とてもいい場所のようですね♪

★コメントありがとうございます

こんばんは。
コメントいただいた皆様、いつも嬉しいコメント、ありがとうございます。
励みになるコメントに益々ガンバリマス♪
申し訳ございません、まとめての御返事とさせていただきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

紫陽花を切り取ってみる。

引いたカット、寄ったカットと続けたがこれは部分的に切り取ってみた。 寄ろうが引こうが構図配分に気を付けなければ行けないのは同じ事、ただ、 引きは情報量が多い分、難しさが出てくるのはお分かり戴けると思う。 露出制御はマニュアルのまま、F5.6、ISO125、SS1/...

二眼レフ写真~あじさい色~

あじさい 好きですか? 私は大好きです 続きはMoreをクリック! 気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです! <Rolleiflex> 善峰寺にて。

紫陽花の咲く田園にて・・・

また紫陽花で申し訳ない(汗) 撮るつもりは無かったのだが、新聞でこの田圃と紫陽花を見たら やはり行く気になってしまった(大汗) ロケ的にはそれほど広くないのだが、色鮮やかな紫陽花が緑に 映えるポイントというのも少ないと思う。 ただ、縦長に撮るしか無い...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)