悠然として | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






悠然として
Tue.01.07.2008 Posted in 風景

琵琶湖の北部、湖北地域を撮り歩く。

湖岸から眺める景色は大きく、海のような広さに湖の静けさ。

一羽の鳶が悠然と空を舞う。

その空の広さを我が物としているかの様に...。

広大な景色を一枚に封じ込める写心が撮れない自分をもどかしく感じた瞬間だった。



ランキングに参加中です♪ クリック宜しくお願いします。


悠然として






*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   SIGMA 70-300mm APO DG 1:4-5.6

*SOFTWARE :
   Digital Darkroom
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   滋賀県/琵琶湖・湖北地域
 
  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 風景写真 « 写真

Tag: α700

« 水鳥の楽園 | Home | 湖上の樹 »

comments

湖北・・・う~ん、そこまで行ったら
福井も近いし・・・夏は悩む(>_<)

そうはおっしゃるものの、がっちし封じ込めていらっしゃるように思います!


墨絵のような世界。
動なのに、静。
すごく惹かれます。

素晴らしい構図に唸りました。
バランスが良いので、安心できます。
さらに咄嗟の状況なのに水平がきっちり取れているのも
すごい事かと思います。

いやぁ~、いい雰囲気だなぁって思います♪♪
琵琶湖…_〆(.. )メモメモ

自分の中でも湖北の印象は『静寂』なんです。
だから↓の写心も今回のも、頭の中のイメージと
ぴったりきて思わず魅入ってしまいました♪

ちょっと前の湖北のエントリー、TBさせていただきます♪

 思う存分エロって、すっきりして雑念なくなってから撮りましたって感じ(爆)。

さすがですじゃ♪←誰!?(@p@;

コメントをさせて頂こうと何度かお邪魔しているのですが…
お写心に圧倒されて、言葉が出てこないんです。
何だか今日もヘンテコなコメントですみません(>_<)。。。

流石ですじゃ。。。。

ローコントラストのモノクロの難しさを実感してます(泣)

こんばんはー

こんばんはー。
空間の使い方が
とても絶妙ですね!!

おぉ~!
やるねー(^^♪

撮手が違うと琵琶湖の雰囲気もまた違いますね。
静寂の湖畔に動きがでて凄く良いと思いました。
次回は是非カラーも見たいです。
宜しくお願いします^^

★コメントありがとうございます

★カプチさん
 まぁ、そうやねぇ。若狭近いしね(笑)
 
★snatchshotさん
 そう言っていただけると嬉しゅうございます。
 
★keydreamさん
 嬉しいコメントありがとうございます♪
 
★funamyuさん
 嬉しいコメントありがとうございます♪
 とっさって事でもないんです(汗)
 じ~~~っと待ってたり(笑)
 
★narugamiさん
 行くとこ増えてきたなーー(笑)
 
★po-chipapaさん
 こちらもTBさせていただきました。
 さすがの薄明の時間帯の琵琶湖!!素晴らしいです。
 
★馳さん
 (爆) 大変的確なコメント!ありがとうございます。
 
★Re+αさん
 ありがとさん(笑)
 
★てんちゃん
 いえいえ、コメント書いてくれると嬉しいです。
 いつもありがとう。
 
★ねねさん
 ありがとさん(笑)
 んとね。レベル補正(爆)
 
★やぎさん
 こんばんは^-^
 嬉しいです♪ ありがとうございます。
 
★髭正さん
 ありがとうございます~♪
 やれましたか!!(笑)
 
★kaze photoさん
 そうですよね。撮り手が違うと違う写真。
 だから写真は面白い♪
 嬉しいコメントありがとうございます。
 まだまだ琵琶湖がありますので飽きずに(笑)
 

墨絵の雰囲気のお写真ってとっても好きです。
日本画の世界に入り込んだようで。。。
淡いトーンのグラデーションも好きですがモノクロいいですね。

★コメントありがとうございます

★Milky wayさん
 嬉しいコメントをありがとうございます。
 まだまだ日本画の世界にはほど遠い出来ですが、
 励みにしてガンバリマス^-^
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

知内浜キャンプ #5

キャンプ2日目AM5時、ちくわに起こされた。おしっこの我慢が限界を超えたらしい…。 仕方なく眠い目をこすりながら、でもしっかりカメラは首に掛け、ぽんずとちくわを連れて早朝散歩へ。そこには、喧騒が訪れる前の静かな、とても静かな朝がありました…。 幻想的な朝...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

