水鳥の楽園 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






水鳥の楽園
Wed.02.07.2008 Posted in 樹木

湖北地域で見られる湖上に生える樹木。

湖上の樹木の足下には、蒼鷺や鵜が集まる。

同じように小魚を餌にする鳥達が、

縄張り争いすることもなく共存する姿に不思議な感覚を覚える。


ランキングに参加中です♪ クリック宜しくお願いします。


水鳥の楽園


奧琵琶湖の美しい風景を撮り続けておられる kaze photoさん

ランキングの風景写真カテゴリーでぶっちぎりで不動の一位なのでご存じの方も多いと思います。

ご覧になった事のない方は是非ご訪問を♪





*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   SIGMA 70-300mm APO DG 1:4-5.6

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Marine Photography pro 3.0
   PhotoMatix 3.01
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   滋賀県/琵琶湖 湖北地域


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 風景写真 « 写真

Tag: α700

« 長谷寺-静- | Home | 悠然として »

comments

前稿の写真、充分広大でぎぇ~っです。
でも良いタイミングで鷲捉えましたね。凄い!
配置も最高。何のご不満があるのですか?笑

この水没樹写真も好きです。おやすみなさい。

蒼鷺や鵜って仲悪く無いみたいですよ、
こっちも同じように集団でいます、もっとも
鵜だけで1000羽以上(爆)
こうなると怖い(号泣)

おはようございます(^^)
そうね、水鳥さんは餌場では喧嘩しないかも(^^)
営巣する場が縄張りになるのかな?鷺はものすごく大きいコロニー作るし・・・。

水の中に立つ樹・・・不思議な感じ、静けさを感じます。とても綺麗(*^^*)

あっ、、これ大好き。

わだつみの歌、、、思い出してしまいました。
すっごく好き。無条件で全てにおいて好きです。

静けさが伝わってきて、、、ぽーっとして拝見しています。

おはようございます。
一昨日、沖縄から無事東京に戻りました。
まだ頭がボーとしています。
温暖化現象で近未来の姿を見ているようで、
ちょっと怖くなりました。

こんにちはー

こんにちはー。
とても不思議な光景ですね!!
おとぎ話のように見えます。

写真を拝見しながら、タイトルがめちゃくちゃマッチしてるなぁ・・・
と思いました^^♪
共存できる楽園、素晴らしいですね!
水の表情も素敵です♪
ポチポチ★

やられた~~いい写心です。凄すぎますね。水のささやきが聞こえてきます。福岡でトークショウしている場合じゃなよな~。帰らなくちゃ、撮影行かなくちゃ!

ホントに楽園ですね…。
日本どころか、この世じゃないみたいに感じます。
真ん中に差し込む光も印象的でした。

プロフが変わってらっしゃるのに気付いた時、かなり
ビクッとしちゃいましたよ(笑)!

NATUREAさん、カラーありがとうございます!
これいいですねぇ~
ここまでアップで撮ったことがないので、次回私も
リベンジ(笑)

ご訪問ありがとうございました。

不思議な湖の風景ですね。
樹木の根は腐らないのでしょうか?
マングローブみたいな役目をしているのでしょうか?

共生している姿を見ると、
ここが楽園なんだな…と感じます♪

今、A氏のところで凄いものを見てしまったので
こちらで脳を整えさせて頂いてます(笑)

私もリベンジしたいです!!!

いやぁここ良いですなぁ^^見に行きたいなぁ

ご紹介ありがとうございます!
そういう律儀なNATUREAさん大好きです。
だから女性ファンも多いし、モテるのですね(羨)

★コメントありがとうございます

★mid_45さん
 こんばんは^-^
 いやぁ、現実の景色と比較しちゃうと・・・ハハハ(汗)
 
★カプチさん
 そうみたいですね。後日アップ予定の写心は蒼鷺と鵜が仲良しこよし(笑)
 しかし、1000羽は反則です(爆)
 
★萌さん
 こんばんは^-^
 おお、鳥なら萌さん♪
 そうなんですか。営巣する鷺撮りたいなぁ・・・習性調べなきゃ。
 コメントありがとうございます。
 
★かよちん
 全面的に気に入っていただいて光栄です(笑)
 いつもコメントありがとうございます。
 
★Milky Wayさん
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
 励みになってます(^◇^)
 
★howdygoto2さん
 沖縄からおかえりなさいませ♪
 でも、まだ頭の中は沖縄ですね(笑)
 
 そう言えば、水没した感じに見えますね・・・(汗)
 
★やぎさん
 こんばんは^-^コメントありがとうございます
 そうでしょ~、不思議な光景ですよね♪
 
★和泉さん
 お、タイトル一致してます~?(笑) 嬉しい♪
 ポチ♪ありがとうございます。
 
★相原さん
 ホテルで足のシルエットを撮ってる場合じゃないですよっ(爆)
 嬉しいコメントありがとうございます♪
 
★てんちゃん
 この世じゃない・・・・のは危ないので異次元って事にしましょう(笑)
 いつも嬉しいコメントありがとう♪
 
 プロフは、ちょっとびっくりさせようかな~と(汗)
 
★kaze photoさん
 こんばんは^-^ カラーを出してみました♪
 kazeさんの奥琵琶湖注目しております(笑)
 いざ、勝負?!
 
★motoさん
 こんばんは^-^コメントありがとうございます
 受賞おめでとうございます。
 なぜ腐らないのか。・・・残念ですが私にも判りませんが、
 琵琶湖の水位が低いときはここは湖面ではないので、その辺りも関係
 あるのかもしれません。
 
★narugamiさん
 この辺りは水鳥がいっぱいなので、長尺のレンズを持ってると楽しいかも。
 300mmでも、短い感じです(笑)
 
★ねねさん
 ああ、見たんですね・・・アレを(爆)
 アート・・・・ですねw
 
★Bashさん
 ここは良いですよ~w
 早朝とかメチャクチャよさげです。

★kaze photoさん
 こちらこそご紹介ありがとうございます。
 モテませんけど(汗)

 

こんにちは~
琵琶湖にこのような場所があったのですね♪
1回だけ、琵琶湖周辺に行ったことがありましたが、もっと調べておくべきでした(><)

次に行く時は絶対立ち寄ってみたいです(*^^*)

★コメントありがとうございます

★touchさん
 こんにちは^ー^
 湖北地域では素晴らしい風景が拡がるんですよ♪
 次回は是非に^ー^
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

