ヒマワリ | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






ヒマワリ
Wed.23.07.2008 Posted in

このところの酷暑にへばり気味の撮影。

滋賀県の湖東地域に被写体を求めて移動中にヒマワリ畑を発見。

数名のフォトグラファーが車を止めて撮影していたが、

こちらの到着と入れ替わるように去っていった。

できれば抜けるような青空をバックにしてヒマワリの黄色を派手に出したいが、

空模様はイマイチ不安定な状態。

こうなれば、魔界のヒマワリを撮ることにする。


ヒマワリ


四国じゃ、魔神が爽やかなヒマワリと奥さんをコラボさせとるのぉ。

こっちじゃ魔女のヒマワリが咲いとるぞ?

爽やかさの無いヒマワリも応援してやろう・・・なんて思ってクリックしてください。ランキングポイント入ります。




*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   SONY DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Marine Photography pro 3.0
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   滋賀県/近江八幡市(だと思う)


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 花の写真 « 写真

Tag: α700

« 馳星周氏の新刊 | Home | 自然との調和Ⅲ »

comments

おお!!!魔界のヒマワリや!(爆
カミナリなりそう(汗

なにか変身しそうなヒマワリです。生きていますね花が。昔見たSF映画「トリフィードの日」を思い出します

ひえぇぇ・・・お許しを・・・
今にも喋りだしそうです。

どうしてNATUREAさんの行く場所には轟くような雲があるのかしら?!

かなりいい感じです♪

魔界の向日葵が( ̄▽ ̄)ニヤリッって笑いかけてる^^♪(笑)
雲が凄くって迫力がっっ!!!
ぉ家からもポチポチ♡

迫ってくる迫力が!!
魔界のヒマワリ…最高です(#^-^#)

ステキ

私は抜けるよな青空より、こちらの空とヒマワリの組み合わせの
方がぐっと大人びてステキに思います。
グレーの空は本当に美しいと常々思ってます。
その美しさを写真に収められたらいいなと思いつつ、いつも
シャッターを切ってます。

トラバ企画、ありがとうございました。
参加させていただいたお陰で、たくさんの方々のすばらしい
作品を拝見できました。

これをご縁にリンクさせていただければと思います。
よろしくお願いします。

なんてドラマチック!
今にも稲妻が落ちてきそう!
すごい迫力ですぅ~~~

ナショジオに出てきそうなお写真ですね!
圧巻です!

★Re+αさん
 状況でコンセプト変更です(笑)
 今の時期は本当に天気は不安定ですな~
 
★相原さん
 はい、この後このヒマワリは、物欲の精霊に変身しました(汗)
 嬉しきコメントをありがとうございます♪
 
★rikijiさん
 はい、話し始めました(汗)
 
★ねねさん
 えっと、それは私が水蒸気を常に発してるからだと思われます。
 暗雲発生装置なわけです。実験中です。
 
★和泉さん
 はい、笑っとりました(笑)
 いつもおおきにどす~♪
 
★narugamiはん
 どうぞ、魔界へおいでませ♪(笑)
 
★TOTO'Z FACTORYさん
 こんばんは^-^
 嬉しいコメントをありがとうございます。
 励みになります♪
 
 TBもご参加いただいて嬉しく思います。
 リンクの件、嬉しく思います。ありがとうございます。
 
 今後との宜しくお願いいたします。
 
★keydreamさん
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
 今年はテーマを、「怖さのある美しさ」としておるのですが、
 なかなか・・・難しい(汗)
 
★handachinさん
 いつもコメントをありがとうございます♪
 ナショジオなんて~~嬉しいです(嬉)
 

とか言いながら、絶対この雲の方が
良かったと思ってるはず!!(@_@)

★カプチはん
 おほほほ(笑)

お久しぶりです~。
ちょっとPC覗ける環境にいるもんで
さっそく訪問。

魔界パワーもらってあと1週間頑張ります。(笑)

ちょっと怖い!
スティーヴン・キングのお話に出てきそうな向日葵!
この雲が・・素敵過ぎていけないのね♪

★terusuke_eさん
 こんにちは^ー^ お久しぶりです。
 PC使える環境での早速のご訪問、感謝です♪
 魔界パワーで生命エネルギーを充填してくだされ~

★skimamaさん
 ヒマワリは、魔界っぽい花でしょ?
 なんか、話しそうだし(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

日傘を差して

向日葵畑でのカットが続いて申し訳ないm(_ _)m 嫁の後ろ姿が多かったのは、彼女も携帯で撮ってたからだ(笑) 数少ない前からのカット(^^ゞ レンズF値 : F1.4、露出時間 : 1/2000秒、露光補正量 : EV1.0、 プラス補正に対抗するためISO200の高輝度側・階調優先(C.F...

ひまわり

四国ではファンタジックに 一方魔界ではダイナミックで生きているようなひまわりが…… それでは私は魔女的な静寂にしてみましょうか HASSELBLAD 503CW + Planar CF120  KODAK TMY2

伊良部島の向日葵

夕方、佐和田の浜に向うと夕陽を浴びて輝く向日葵に遭遇。 コレを撮らない訳にはいかない(笑) ★D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

