彼岸花 | N A T U R E A
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






彼岸花
Wed.24.09.2008 Posted in
気がつけば、彼岸花の咲く季節。

暑いなぁ・・・なんてウダウダ言ってると、朝夕が冷える様になってきた。

彼岸花ってのは、奈良になんか住んでればどこにでも咲いてるわけで、

珍しくも何ともない。

お彼岸の季節に咲くから、彼岸花。 実にわかりやすい季節感あふれる名前。

曼珠沙華って言う呼び名もあるけど、これはお年寄りがよく使ってる様だ。



彼岸花


「夕日と、トタン板と、彼岸花」

こんな写真、誰も撮らんかな (汗)

でも、同じようなコンセプトで撮っても仕方ない。

近所を歩けば見かけるあるがままの彼岸花です。

この花の強さがわかってもらえるだろうか。



burgさんの「懐メロ彼岸花/TB」にトラックバックしてます。^-^



  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 季節の花たち « 写真

Tag: S5Pro

« おみやげ | Home | Nature Image Photograph »

comments

おはようございます。
こんな感じの彼岸花も良いですね!彼岸花はもともと自然に生えてくるものでした。
↓傑作ですね!

気が付けば・・・
私もまったく同じ!
彼岸花の有名な撮影地には行く気にはまったくなれず・・・

こういうの好きです^^
こういう風に撮ってみたいよ(^^♪

ご無沙汰しております~

今年はバタバタしてて、気付いたら秋の気配が
感じられるように・・・・・・・。
誰も世話をしなくても毎年同じ所から咲かせる
強いお花ですね。
わたくしもTBさせて頂きますね。

緑の苔の上に咲く、白い彼岸花を見かけましたので、
TBさせて頂きました。

コメントいただいたみな様、ありがとうございます^-^
TBいただいた方も感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

彼岸花

この時期恒例の彼岸花、今年は咲くのが早いような?? 既に旬が終わりかけている・・・・ TB欄のみ開けます。

懐メロ彼岸花/TB

 ホントは引きの構図で群生を撮りたかったんだけどね~  何故か離れたところにポツンと咲く一輪に気を惹かれ!  しかも頭の中には山本...

彼岸花。

ストレートに。

秋はじまる♪ by GX100

←ポチっと^。^ 朝6:00 ずいぶんと日の出の時間が遅くなって来ました。 港に着くまでの1時間程度は、足もとが暗い中のお散歩です。南国の朝。大きなフェリーが、朝日を浴びて出航しました。そして、ご近所探索隊長のはなは、こんなところにも秋を発見! これ、なー...

・・・曼珠沙華 ・・・

20 D SIGMA 10-20mm

白い曼珠沙華

苔むした寺の片隅にひっそりと咲く白い花は、彼岸花と呼ぶより、曼珠沙華と言ったほうが似合う気がする。 金沢 香林寺 本日2度めのエントリー。 「写真もテキストも旬が過ぎると味が落ちる」と先生に教わったので、今日撮ったばかりのものです。 ...

散歩道の彼岸花

旅行の合間にちょっと彼岸花写真を挟みます。 一週撮るのが遅れましたね。 見頃を少し過ぎていました。 残念・・・。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

