Little Egret & Sea Bird | N A T U R E A
Little Egret & Sea Bird
Fri.10.10.2008 Posted in 風景


Little Egret


Blogの毎日更新をやめ、ランキングもやめて気楽になってます(笑)

Flickr は過去の写真を中心にアップして、いろんなグループで評価していただいてます。

受けるもの、受けないもの・・・いろいろありますけど、

Flickr のシステム上、受けやすい写真というのがしっかりと存在しています。

良い写真かどうかとは別の次元で、ノウハウというのもわかりました。

そして、本当に凄い写真を撮ってる方々とも少しずつですが交流し始めています。

こういう方々は派手な活動はしておられなかったりするのです。

こっちもあっちも英語は公用語ではなく、やり取りもどうにもいい加減(爆)

しかし、写心は語ります。

相手の写心を気に入り、評価し、それを伝える。

そして、相手からも。

その僅かですがとても励みになるセンテンスは、自信に、反省に繋がる。

ネットではあるけれど、一枚にかける時間、鑑賞する時間は増えてきました。

デジタルだと見失いそうになる一枚の大切さを想う今日この頃です。

一枚、一枚を大切に撮ろう。

それがきっと次に繋がる。


Sea Birds


flickr.gif






*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   SIGMA AF APO 70-300mm 1:4-5.6 DG MACRO

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Marine Photography pro 3.0
   Adobe Photoshop CS3
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   愛知県/伊良湖

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 風景写真 « 写真

Tag: α700

« フォトグラファー | Home | in Autumn Color »

comments

1枚目の写真。
本当に写心って感じですごく好きです。

なんかちょっと切なくなる感じが・・・。

そうですね 良いものは音にしろ、絵にしろ、写真にしろ言葉の壁を越えますからねぇ^^デジタルで稀薄になりやすいぶん、逆に1枚の写真への思い入れを深めなくてはいけませんなぁ・・・頑張るべぇ^^;

★chibi*さん
 ありがとうございます^-^
 
★Bashさん
 でも、たくさん撮ってるんですけどね(汗)
 

私にはインパクトが強い一枚です。
やっぱりいいセンスしてるよ(^○^)

芸術に国境はありませんね、グループ内での好みは
多少あってコメント数に変化はあるかも知れないけど、
少ないといってその写真が悪いわけではないのですも
のね。
一枚目のお写真、私にこの構図で絵がき切れたか・・・
素敵なヒントを頂きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一枚目、凄く心に滲みました
勉強になります^^
一枚一枚大切に、簡単なようで難しいですね

言葉は分からなくても、
写心で語る。
くぅ、素晴らしい!!

S5を使ってみて思ったんは、銀塩の感覚に近い
レスポンスと操作感・・・かな?と。
じっくり撮るにはちょうどええかも知れませんね(笑)

★歩さん
 こんばんは^-^
 ありがとうございます。
 
★シンシアさん
 一枚目の写真は、すごく気に入ってる写真なんですよ。
 でも、シンシアさんがこれをヒントにすばらしい写真を撮る方が楽しみw
 
★鍵09:04さん
 嬉しいコメントありがとね~♪
 
★handachinさん
 嬉しいコメントをありがとうございます^-^

★narugamiさん
 あまり格好付けた事ばかり言ってると、どこからかツッコミが来そうです(汗)
 
★zenith78さん
 そ~~ですね。アナログチックなデジタル一眼って感じですね。
 じっくり撮るには本当に良いですよ。
 解像度競争から一歩離れたところにいる古くならないデジタル一眼です。
 

僕は作品はフイルムで撮影していて、依頼とか仕事とかではデジタルを使うんですが、
デジタルの時は、フイルム撮影の緊張感を持つようにして撮影してます。
と言っても、徹底しきれてへんくて、一枚一枚が軽くボケた感じがして、毎度反省してます。。。

便利な世の中で得る利便性と、不便な世の中で培う感受性、このバランスは不安定で保つにはまだまだ僕の経験が足りないようです。。。笑

★パンダ坊主さん
 こんばんは^-^
 同じですよ(笑) 自戒のために書いてるんですからw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)