私の感じる季節 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






私の感じる季節
Sat.22.11.2008 Posted in 樹木

以前にもこのBlogで書きましたが、

我が家から一番近いところにある巨樹がこの楠です。

距離にして 300mほどの、西大寺境内にあります。

通勤時にも側を通り、その度に見上げて・・・心の中で挨拶をします。

「おはようございます。」


春には鮮やかな緑の新芽を、

夏には深く濃い緑の葉を、

秋には黄葉した美しい色を、

冬には威風堂々とした拡がった枝を。

私はこの楠で季節の変化を感じ取っています。


あなたは、何から季節を感じますか?


A Camphor Tree


flickr.gif






*CAMERA :
   FUJIFILM S5Pro

*LENS :
   SIGMA AF 18-125mm 1:3.8-5.6 DC OS HSM

*SOFTWARE :
   Adobe Photoshop CS3
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   奈良県/奈良市


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 巨樹 « 写真

Tag: S5Pro

« 黄葉 | Home | 魔女の樹 »

comments

季節を感じるというのは本当によいことですね(^^)
僕は秋から冬に様変わりする時が一番季節を感じるかなあ。冬が好きということもあるんですけど(寒さ苦手なくせに)

身近に季節を感じる巨樹がある。
とても素晴らしい事ですよね!

私は大山から、季節の変化を感じています。
これも大山が身近にあるからかな^^

★Re+αどん
 そうだねぇ~。一気に色が無くなっていくからなぁ~

★narugamiさん
 おお、大山・・・秋に行きたかったけど、なんだかんだと行けなくなってしまった。
 春に行きたいなぁ。(冬も良さそうやけど、気合いいるよね(汗))

変化

女性が季節ごとに服を着替えるがごとく、
樹木にも感じてしまいます。

枝振りを見極める力も必要ですね(^_-)-☆
そうでないと綺麗な姿を撮れないです・・・・
楠木を熟知されていることが、
写真から感じ取れます(^o^)丿

★yuyusさん
 いえいえ、見極めなんて(汗)
 まだまだ判ってないヤツです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

