クルクル回る、秋の色。 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






クルクル回る、秋の色。
Wed.03.12.2008 Posted in 自然


スローシャッターが好きとは言え、いつも三脚を持って歩いてるはずもなく。

春日大社をスナップ中に、おいしい場所に出くわしました。

「ん~~~、スローシャッターを切りたい!」

頑張って手持ちでやるか~(汗)

たかが 1/5秒ですが、ぶれてます(笑)

下向きの撮影では、なかなか難しい様です。

え?手ブレ補正レンズを使え??

このときは、35mm単焦点で楽しんでましたので・・・。


Flowing leaves of ginkgo


flickr.gif






*CAMERA :
   FUJIFILM S5Pro

*LENS :
   NIKON Ai AF 35mm F2D

*SOFTWARE :
   FUJIFILM Hyper Utility V3
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   奈良県/春日大社


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 四季 −秋− « 写真

Tag: S5Pro

« 柿撮れば 月も出るなり 加茂の里 | Home | 風の痕跡 »

comments

下向きではやっぱりつらいですね^^;でもこの雰囲気はすてきです^^b

★Bashさん
 そうですね~。Blogサイズだとあり?って事で(笑)
 ありがとうございます♪
 
 

スローシャッター難しいです。その場合デジでしたら2~3枚続けて撮影すると2,3枚目はぶれにくいです

凄いです。

舞い散る銀杏の優雅で儚い美の世界、、、なつれあさんならではの視点で捉えるとこうなるのですね。
スローシャッター、、、手持ちでトライした人、あんまり聞いた事ないです。凄い。
このまま、両手を伸ばしたら吸い込まれそうですね。
何か吸い込まれてみたい、、、そんな気持ちになりました。♡

こんにちは(^^)
銀杏の葉、綺麗ですね。私も撮影したいです(*^^*)
実は9月に某所でいつものお友だちとこのようなシチュエーション、手持ちでチャレンジしましたが惨敗でした^^;
極めてくださいね。応援しています(^^)/

ブレもまた楽しいもんですよね♪
人にはあんまり見せられるものが撮れませんが(笑)

与謝野晶子さんの世界

はじめまして

銀杏が散る動きを写真に写されたのを
綺麗だなぁ~と見せて頂いて
奈良の風景も昨年初めて行きましたが
勉強になりました

イチデジです。

素晴らしい一枚ですね!
くるくる回る銀杏が見事にとらえられていますね~~~

★相原さん
 了解です♪
 
★かよちん
 嬉しいコメントありがとうございます^-^
 
★萌さん
 萌さんも連射でGo!(笑)
 
★Zenith78さん
 コメントありがとうございます。
 この写真もプリントには耐えません(笑)
 
★dabohazeさん
 はじめまして、こんばんは。
 嬉しいコメントをありがとうございます。
 
★keikoさん
 嬉しいコメントをありがとうございます。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

