図鑑みたいな・・・ | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






図鑑みたいな・・・
Thu.18.12.2008 Posted in 自然

蝶を撮ろうとすると、どんどん寄ってしまい・・・。

結局図鑑のように(汗)

とは言え、ここは温室内だから引きで撮ると余計なものが写る(笑)

さなぎから羽化した直後のオオゴマダラなんて撮る機会が無いし、

記録写真的ですが、ここは一つご容赦を~。


Idea leuconoe just after the emergence / 羽化直後のオオゴマダラ


Idea leuconoe / オオゴマダラ


flickr.gif






*CAMERA :
   FUJIFILM S5Pro

*LENS :
   TAMRON SP 28-75mm 1:2.8 Di

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 蝶の写真 « 写真

Tag: S5Pro

« 浜辺に立つ | Home | 秋雨後の室生寺 »

comments

図鑑のようですが、やはり「美しい」ですね!

昆陽池の昆虫館とかに行くと
フィッシュアイで最短まで寄れたりしますね。

僕はHDDのクラッシュで蝶の写真は消えちゃいましたが  orz

文句なしに美しいです。
それにしても、このレンズでこれだけ寄るってかなりの至近距離でしょう?
どうして蝶は逃げないの?
これも念写か、、、。

snatchshot さん

> 図鑑のようですが、やはり「美しい」ですね!

 ありがとうございます~♪


zenith78 さん

> 昆陽池の昆虫館とかに行くと
> フィッシュアイで最短まで寄れたりしますね。
> 僕はHDDのクラッシュで蝶の写真は消えちゃいましたが  orz

 そうですね。温室内だと人慣れしてるのか寄れますよね。
 しかし、HDDのバックアップはこまめに取りましょう(汗)

マナブ さん

> 文句なしに美しいです。
> それにしても、このレンズでこれだけ寄るってかなりの至近距離でしょう?
> どうして蝶は逃げないの?
> これも念写か、、、。

 いやいや、温室などで繁殖させてる蝶は人慣れしてるので寄れるんです。


羽化したてに出会えたのはラッキーでしたねぇ^^

Bashさんへ

> 羽化したてに出会えたのはラッキーでしたねぇ^^

 そうなんですよ。ラッキーですw

図鑑だけど・・・

生命の誕生は、
いつ見ても感動と美しさを感じてしまいます。
色の配色も素敵ですね(^_-)-☆

yuyus さんへ

> 生命の誕生は、
> いつ見ても感動と美しさを感じてしまいます。
> 色の配色も素敵ですね(^_-)-☆

嬉しいコメントありがとうございます。

やっと、あの島の写真が見れる(笑)
でも、此処は行った事無いです(^_^;;
と、云うか、あの島の観光施設には行って無いかも???

photo_artisan さん

> やっと、あの島の写真が見れる(笑)
> でも、此処は行った事無いです(^_^;;
> と、云うか、あの島の観光施設には行って無いかも???

え、そうなの?(笑)
結構面白いよ~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

伊良部島の空

★D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) ※カラーか、モノクロか、迷ったので両方アップ(笑) この蝶の写真は宮古パラダイスかな? そう言えば、行ってないな、此処は。 もっと、見せろぉ~!(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

