冬の撮影 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






冬の撮影
Sat.07.02.2009 Posted in 風景

私は、冬の撮影を好む。

冬が厳しくない地方に住んでるからそう思うのかもしれないが、

冬の澄んだ空気に、晴れたときの青空の高さ、天候が崩れたときの雲の表情、

気温の低い事をのぞけば、良いことが多い。

確かに色は少ない季節だし、映える緑もないが、

その代わり、樹木は葉を落とし、枝振りが美しく見える。

私は、冬の撮影を好む。



Self Shadow in Winter


・・・・でも、暑いのは嫌いです・・・・





*CAMERA :
   FUJIFILM S5Pro

*LENS :
   SIGMA AF 17-70mm 1:2.8-4.5 DC HSM

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Developer Studio Pro
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   滋賀県/高島町


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 風景写真 « 写真

Tag: S5Pro

« 私の育った街 | Home | 室生寺での撮影 »

comments

冬は

いちばん青空のきれいな季節ですね。
同感です。^^
一年でいちばん忙しいし、それに寒い(!)ので、
なかなかカメラを持てませんが……。
(私も明日からやうやくカメラを持つて出掛けられます)

■T-T.N さん

 確かに仰せの通り、私も忙しい時期です(汗)
 実は寒いのは得意なんですw

カメラを始める前、冬の枯れ木を見る事は
なかった、北風にコートの襟をたて下を
向いてたかも・・・・・。
今は気にいった枝振りの木に思わず視線が
行ってしまう・・・・・・。

暑いのも寒いのも苦手ですが、撮影中は全く苦になりません(笑)

私も冬の撮影は大好きです。
いつかは装備を整えて冬山に!なんて思ってます(笑)
それに、晴れた日の空はクリアで好きなんです。

そして、同じく、暑いのは苦手です。
カメラが汗で濡れてしまいます(爆)

■シンシアさん

 写真やって良かったね♪

■Braniff707さん

 汗だくになる季節は、集中力を維持するのが大変です(汗)

■narugamiさん

 同じでございます(汗)

静かな「涼しい」風を感じますw

■snatchshotさん

 はい、とっても涼しい快適な風でしたw

冷え性なので、、。

これだけ温かい地域に住んでいても、やっばり暑い夏が好きです。
寒いと体が縮こまって、、、ははは。
って、たいして小さくなりませんが、、、。
夏はある意味クーラーが効いているので、楽です。
寒いのは苦手です。夏がいい~~~

■かよちん

 女性は全般的にその傾向があるようですねw

始めまして

こんばんわ
ずーとながめていたい写真ですね
なんか心ひかれます
ちなみに私は冬が好きです
ぴーんと張りつめた空気が身をひきしめる気がして・・
また遊びにきまーす

私も冬の撮影は好きですよ。
天気も冬型の気圧配置だと晴れた地方が
分かりやすいですしね。
でもやっぱりなんと言っても、きれいな空気が
一番撮影していて気持ちいいですよね^^

■ダイニーエンジェル さん

 はじめまして、コメントありがとうございます。^-^
 いつでも見に来てくださいマシ♪

■tairikuさん

 北海道の冬は厳しいですよね。
 それだからこそ、澄んだ空気に北海道の広大な冬景色が美しいです。
 

気持ちの良い光景ですねぇ^^冬は森に籠っても蚊が飛んでこないのでのんびりできまする( ̄m ̄*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

