私の育った街 | N A T U R E A
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






私の育った街
Mon.09.02.2009 Posted in 風景

私の住む街、奈良市。

1300年前に都であったこの場所は、四方を山に囲まれた盆地です。

昔からの写真愛好家の先輩方は、「奈良は被写体の宝庫だ。」と仰います。

確かにその通りです。被写体に恵まれた土地だと思います。

寺社は、京都のように洗練されていませんが、その分写真向きです。


大阪や三重の隣の府県の方々も含め、奈良を撮る人は多く、

昔から中判中心に写真を撮るハイアマチュアも数多く、

写真に対する理解もある土地だと思います。

そんな土地で育った私だから撮れる写真が、きっとあるはずです。


・・・・たぶん(笑)


See the Nara city area / The town where I live in


flickr.gif






*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   SIGMA AF APO 70-300mm 1:4-5.6 DG MACRO

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Developer Studio Pro
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   奈良県/奈良市


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 風景写真 « 写真

Tag: S5Pro

« 青鷺 | Home | 冬の撮影 »

comments

セピア色の奈良の町。

艶やかです。
セピア色にした感じも素晴らしいですね。
被写体の宝庫、、、それを生かせる人とそうでない人もいるのいでは?と思いますよ。
奈良のなつれあさん、、、いつしか、、、奈良を撮るならなつれあさんに、、、と誰もが声を揃えて語る日も近いかも、、へへっ。ってか、、もうなってる?

写真を撮りに訪れるたびに、奈良というのは本当に素晴らしい土地だと思います。
観光化されきっていなくて、「当たり前の日常」として寺社や自然があることが魅力的です。
何度でも行きたくなります。

ふりさけ見れば春日なる・・・って感じですね

もっと「京都」を撮らねば(笑)

奈良・・・・・好きです。
京都もいいけど、奈良の方が好き

来月、ならまちを撮り歩く予定です。
某所SNSのユル系コミュの企画なんですが^^;
空気読まず、中判で行く予定っすw
自分も県境に住んでいますので、親しみある街です。
この写真・・・心に染みますなあ。

寺院と霞む山並み・・・・・・
1300年前とあまり変わらない空気を
感じます、それが奈良なのかも。

■かよちん

 ありがとうございやす。
 しかし、まだまだ未熟です(汗)

■aruさん

 なんどでも来ておくんなはれw
 時間が合えば、案内も致しますよってにw

■Braniff707さん

 そそ、もっと京都をw

■snatchshotさん

 ありがとうございやすw

■ヒロシはん

 ユル系コミュの企画なら、がっちり撮っておくれw
 ギュッと締めてね、ギュッとw

■シンシアさん

 その寺院と山並みの間に背の低いビルと住宅があるんですよね~(笑)
 変わってるようで変わってない、変わってないようで変わってる。
 なにかとハイブリッドな街ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

