World Photography Award 2008 結果 その1 | N A T U R E A
World Photography Award 2008 結果 その1
Wed.11.03.2009 Posted in 風景

WPA 2008 のアマチュア部門 風景カテゴリーに応募した3枚の内の1枚です。


The Evening Landscape in the Asuka-mura village

自分的には結構イケてると思い応募しましたが、
並み居る素晴らしい写心を押しのけての最終選考80枚には残りませんでした。
すっかり授賞式の開かれるカンヌへの招待を待っていたので肩すかしです(笑)

・・・と冗談はさておき、
自分なりに考えてみると、

①構図の詰めの甘さ(見る側に想像させる要素も含めて)

②+αの要素が無い(この水田で働く人などが印象的に入れば)

が問題なのではないかと思っています。

もっと"写心"も"技術"も必要です。

2009年も頑張ります!


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 風景写真 « 写真

Tag: α700

« World Photography Award 2008 結果 その2 | Home | たまには花を撮る »

comments

稲の一本一本の質感がすごい!!!!

おそろしく、ハイレベルな戦いですねw

カンヌ、、、、、、
これでも遠いのですね。

でもハイレベルな程燃えちゃうでしょう?ぷぷ。
私にはパーフェクトに見えます。この一枚大好きです。

選者の好みもあったりして・・・・・・
選ぶ方によってベスト3に入られたかも。

NATEREAさん こんばんは。
コンテストに作品を出すことは良い事だと思いますよ!
出す事によって色々と考えるきっかけになったのではないかと思います。
2009年カンヌを目指して頑張ってください!^^

も~~~、なんなんですか、この素敵写真は(笑

大丈夫ですよ!(私が言うのもなんですが)
ここにファンが1人居ますから。

審査されるなんて無意味だと思います。
写心とは、自分らしさを追求する事ではないでしょうか。

私が審査員なら、間違いなくカンヌへの招待状を送ります(笑

だから

 ほらー、お百姓さんが欲しいよねーって、ぼくちん言ったでそー(爆)。

馳さんにお百姓さんのカッコしてもらって(^^ゞ

百姓役としてでも、この写真の世界に参加したくなる一枚ですよ!
世界のレベルは高いですねぇ。
来年の入賞をお祈りしています。

■snatchshotさん

 世界は楽しいです。
 snatchshotさんも2009年は参加しましょう。

■ねねさん

 遠いね~。だから良いねん(笑)
 このフォトコンは、審査が偏らないからね~。
 2009年は、ねねさんも参加するようにw

■シンシアさん

 もしそうなら嬉しいけどね(笑)
 このWPAは、その辺のフォトコンとは違って、選者が多く、世界的に著名な写真家や、
 評論家、編集者がやっておられるので、レベルが高いと思って参加してみました。
 シンシアさんも2009年はご参加を♪

■FUKUTAさん

 はい、ありがとうございます。
 すごく考えました(笑)←普段考えてない分、余計にw
 自分の写真から3枚。
 このセレクトすら相当に悩んでます(汗)
 2009年も頑張りますw

■sanpoさん

 確かにsanpoさんの言うとおりだと思います。
 でも、自分の写真が世界で通用するのか確かめたくなったんです(笑)
 私の写真のファンとおっしゃっていただいて嬉しいです。
 ありがとうございます。

■馳さん

 うん、確かに言うた(笑)

■カプちゃん

 そうね。金髪が柔らかい光に輝いて・・・。
 棚田より目立つやん(爆)

■aruさん

 んじゃあ、今度オーダー入れるね(爆)

う~ん 良い写真だと思うんだけどなぁ・・・

■Bashさん

 コンテストで優劣を付けるというのは、やはりどこかで差を見つけるという事なんだと。
 だから、選者を悩ませないほどのパワーを見せつければ(無いけど)良いはず(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)