光 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Mon.30.03.2009 Posted in 自然
The Lights

The Lights, originally uploaded by HarQ Photography (Ultra Busy).

ずいぶん前、α100で撮った曽爾高原での写真です。

私は、この写真がなぜか気に入ってて、

同じ場所へ何度も行ってるにもかかわらず、

より性能の良い新しいカメラを持って行ってるにもかかわらず、

これより気に入ったススキの写真が撮れていません。

もちろん、季節、天候、時間、いろんな要因があるにはありますが、

一番に問題は、私自身だと考えます。

新鮮な目で自然を、被写体を捉えて、大胆に撮影する。

計算ばかりじゃつまらないですよね。

以上、自戒でした(笑)


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 自然の写真 « 写真

« 回廊 | Home | 「遍路と仏像」 ~わたしの目に写る日本の美~ »

comments

すすきって、ふぁさふぁさしたカンジの質感の写真が多いですけど、
このすすき、何だか厚みがありますね。
稲穂に近いようなカンジ。

■くずはさん

 まだ開いてない状態のススキなんですよ~(^。^)

うわー!この薄、素晴らしいです!!穂の階調が凄く好きです。そして降り注ぐ光・・・最高です!!

■しおきちさん

 実際にはもっと明るい状態で見えるんですが、光の僅かな陰影を感じ取れば、
 ギリギリアンダーにしていくことでその陰影が顕在化してくるんです。
 これも写真の醍醐味のように思います。

うわ!この薄い光・・・・・・すごい!!

もう、素晴らしいの一言に尽きます。
光、まさしく光の作品ですね^^

■snatchshotさん

 コメントありがと~~♪w

■tairikuさん

 コメントありがとうございます(^。^)

■nanaさん

 ここで彼氏募集してもダメですよ~♪

初めまして。

深いですね。

うーむー、思わず引き込まれました。

■x24070kiさん

 はじめまして。
 コメントありがとうございます。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

