枝垂桜 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






枝垂桜
Sun.05.04.2009 Posted in 樹木
A Drooping Cherry Tree
A Drooping Cherry Tree, originally uploaded by HarQ Photography (Ultra Busy).

奈良は、桜井市にある八講桜という名の枝垂桜。

近くに又兵衛桜があり、桜の名所として紹介されることは少ない。

しかし、満願寺の境内の高台の端に張り出すように生えるその幽玄

な姿は、とてもすばらしい美しさである。


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 風景写真 « 写真

Tag: S5Pro

« 本郷の又兵衛桜 (奈良県宇陀市) | Home | 静寂の湖 »

comments

立派ですねーー。
それ相応の古木なんでしょうねw

■snatchshotさん

 古そうでした(笑) ← 聞いてなかった(爆)

宇陀市ではなく桜井市です。
樹齢300年とされてます。

お~見事だ^^つぎは夜桜希望

■お節介さん

あら ウッカリしとりました。

訂正しておきますm(__)m

■Bashさん

 え、夜桜?(汗)
 よい子は早寝(笑)ですw

ちょっとアンダーな感じで、ほんと幽玄って言葉が
ぴったりきますね。こういうロケを探し出せるのも
いいカメラマンの条件だとつくづく思います・・・。

■ponchikuismさん

 良いポジションを探して右往左往です(笑)

こんばんは。^^
東京にも桜はごまんとあります(何せ染井吉野の発祥の地ですし)。
でも、この背景がないんです。
たくさんの看板や電線やアスファルトや高層ビルとの
「コラボ」といふのも乙なもの……ではないですね。

このシットリ感にウットリです^^

はじめまして。
今年みた桜の写真の中で、一番ズシンときました。
怖さのある美しさ・・・
このテーマもすごい。
過去の写真も拝見して、鼓動なりやまず。

つづき

好きな写真に会いたい、そう思っている時、こちらに引き寄せられました。
リンク貼らせていただきます。
ありがとうございました。

■T-T.Nさん

 奈良で言うと怒られそうですが、こっちでも背景が難しいです。
 里にある桜は、電柱や電線に邪魔されることも多くて、今どきの田舎の家は、
 今風の家ばかり(汗)

■narugamiさん

 やはり、山の方は雨の翌日の色が良いですねw

■radiaさん

 はじめまして。
 コメントありがとうございます。
 こらからもちょくちょく遊びに来てください♪

凄い。そこにある桜の、その重さというか。ズーンとありますね。

■x24070kiさん

 コメントありがとうございます。
 私も重いです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

山桜

通勤中にどうしても撮りたくなって(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

