優しい色 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






優しい色
Mon.16.11.2009 Posted in 植物
KAEDE



そういえば、近くのお寺(西大寺ですが・・・)に、淡く優しい色の楓があったな。

・・・・と思い出して、α700を持ち出した。

ポートレイト以外ではあまり使ってなかった TAMRON 28-75/2.8 をつけて、

開放で撮ってみる。

相変わらず色収差が出るけど、それが良い感じで狙い通り。




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 植物の写真 « 写真

Tag: α700

« 身近な紅葉 | Home | 砂と空 »

comments

優しい一枚だねー

■burgさん

 たまにはね~w

晩秋なのにもかかわらず、春のやわらかさを感じさせてくれる1枚ですね。
なんだか少しほっこりした気分です。

おはようございます。
暫くぶりにコメント入れさせて頂きます。
モミジと言えば赤、オレンジ、グリーンという観念が頭の中にありました。
黄色のモミジを見て少々ハッとさせられました。
なかなかいい雰囲気ですね。

おお・・・さすがハルさん
こう使いましたか

■tamaさん

 コメントありがとうございます。
 いつになく優し目にしておりますw

■Jyuumeiさん

 お久しぶりです。(^。^)
 名前は知らない楓なんですけど、こういう風に紅葉する種類のようです。
 一本しか無いものですから、引きで上手く構図出来ないため、寄りの写真となりました。

■enzzさん

 お久しぶりですw
 いえいえ、この描写がレトロなポートレイトに向きます(笑
 たまには使わないとカビが生えそうで・・・。

柔らかな雰囲気ですねw

■snatchshotさん

 たまにはね~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメさん

 プリントにする場合、色が再現されるまで校正することになります(笑
 
 S5Proは、さすがに新品で買うには古い機種だと思います。値落ちはしていますが、2年半以上
 前の機種にしては高い(笑
 でも、発色や階調再現性はトップクラスなのは間違いないんですが・・・。

 αでしたら、次に発売されるモデルが宜しいかと・・・。
 CANONでしたら、7Dがダントツでコストパフォーマンスが高いです。
 実際、検討されるときにご相談ください。
 何を撮るか・・・という点も大きく変わりますので。(^。^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

