冬の足音 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






冬の足音
Sun.06.12.2009 Posted in 樹木
 
Winter Scene



葉を落としてからの木が一番美しいと思う。

私が樹木が好きなのを知っている方もいらっしゃると思うが、

私が樹木を一番写すのは冬なのだ。

葉が多い茂る生き生きとした季節は、樹木よりも葉の色や輝きが主人公になる。

樹木そのものを写すのは、冬が一番良いのだ。

朝の光を受ける幹や枝の繊細な輝きは、他の季節では見ることができない。

凛とした空気の温度まで感じさせるその被写体は、

テーマとして十分すぎる説得力を持っている。



  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 風景写真 « 写真

Tag: S5Pro

« 初冬の頃 | Home | 柿の実、一つ »

comments

足音が、さくさくそして凛とした響きが聞こえてきそうです。円熟味を感じます。すごいですね。僕も頑張って日本の心気とりたいです。朝からいいもん見せていただきました

繊細な美しさ・・・・・・・・あためて木って美しいんだなぁ・・・と思いました・・

木を生かすために葉は捨て石になるって「天地人」で言っていましたが・・・
それを思い出していました・・・(笑い)

 おのれー。渋いー。ぼくちんには撮れないー。
 性格の問題かしら(涙)。

樹木の季節到来ですね。
墨絵の世界が好きです。

綺麗ですなぁ 木をやたら撮りたくなるのはやはり冬ですね^^

■ケビン越すなーさん

 勿体ないお言葉(汗) まだまだ修行中でございます。

■snatchshotさん

 そうですよ~w

■kashin殿

 私もそれを聞いたことがあります。
 自然は深いですね。

■馳はん

 いや~、私にも馳はんの写真は撮れない(@_@)w

■Tinyさん

 冬が一番撮影に燃えますw

■Bashさん

 でしょ~?w

冬だと暑くないから春どんも楽に撮影出来るし?(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいなあ・・・なにか怖さも感じます・・・
好き。

■鍵コメさん

 撮れる振りしなくても(笑)

■Reはん

 おおきに、それが伝わればOKw

■カプちゃん

 当たり前やん(爆)

凄いね~、この写真。
迫りくるものがある。
綺麗なだけじゃ終わらない写真だ。

ねえ、はるちゃん、今度会った時、君のフォトショップテクニック講座を僕に開いて。
撮影も進化しているけど、フォトショップテクニックもどんどん上手くなっているよね。
レッスンよろしく!

■マナブっち

 まいど~w
 フォトショップはそんなに上手い方じゃないですよ(笑
 だから、秘密でもないのでいつでも公開できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Sunshine filtering through foliage

Sunshine filtering through foliage、直訳すると 木漏れ日?苦しいタイトルではあるが写真は一番のお気に入り。 山を下るおりのカットだ。 まだまだ薄い雲の中だったが、雲の間より陽に光が差して森と 雲に木漏れ日の線が現れた。 空の雲も森の雲も動いている、慌...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

