無心の波 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






無心の波
Mon.21.12.2009 Posted in
 
WAVE *



写真を撮っているとき、何も考えていない。

目の前の景色から、フレーミングが見えてきて、それを順番に写真に納めていきます。

言うなれば無心です。

シャッターを切る時は、昔学んだ居合いにも似た感覚です。

1秒という時間を、1枚の光画として描くつもりで・・・。

写真は実に楽しいです(^。^)


----


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 風景写真 « 写真

Tag: S5Pro

« 砂の世界(追記) | Home | 日本海 »

comments

初めてコメントさせていただきます
19日大阪でご指導頂いた者(女子のほう)です

体調を崩されていたと聞き、お時間頂戴したときから
不調だったのでは・・と心配になりました。

中学・高校、今では誰の結婚式の記念写真にも
隠れ、写真を残さない私ですが、
ナチュレアさんの写真をみて
「ここに私が写っていたらなぁ」と
想像しながらこれからも楽しませて頂きます。

遅くなりましたがありがとうございました。
どうぞご自愛ください。

■マフラーとめがねの人さん

 こんばんは(^。^)
 その節は長々と話し込んでしまいすいませんでした(汗)
 
 体調を崩したのは帰宅してからですから、お気になさらないようお願いいたします。
 それにもう回復しておりますゆえw

 こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(^。^)
 ご贔屓に~♪

こんばんは

↑の男のほうです。笑

19日は興味深い話を沢山していただき本当に
ありがとうございました。

遅ればせながらこのブログを遡って拝見させて
いただいているところなんですが、もう、凄いの一言ですね。

一つ一つ立ち止まって見入ってしまいますので、
気づけばこんな時間に・・・汗

で、いきなりの質問で申し訳ないのですが
素晴らしい棚田の風景がいくつもございましたが、
棚田で好きな季節とかありますでしょうか?

私は今まで田植え直前の季節しか興味が無かった
のですが、NATUREAさんの収穫前の写真を観て
衝撃を受けています・・・

(エントリーと全く関係ない内容ですみません)

体調はいかが?
写真はもちろん毎回いいのだけど、最近君の書くテキストが楽しみ。
撮れて、書けて、強烈なパンチとキックを出せて、剣も使えて、唄って、踊れるのだから、最強としか言いようがありません。

>1秒という時間を、1枚の光画として描くつもりで・・・

たしかにそうですね。
言葉にすると重い響きだ。

■gONさん

 先日はありがとうございました。肝心の相原さんではなく、私が話してどうするんだ!と
 あとで心の中で謝っておりましたw

 遡ってご高覧いただいてありがとうございます。嬉しいことです。

 棚田は、やはり収穫寸前が一番好きです。
 なんといっても黄金の輝きが圧倒的で、これぞ農風景だと思います。
 しかし、田植え直前の水に映り混む景色も素晴らしいですよね。
 冬の荒涼とした寒さをMonochromeで絞り込んで撮るのも良いw
 結局、一年中好きなんですw

■マナブっちw

 書けてへんがなw つまんないテキストで申し訳ないです。
 撮れて・・・は、まぁ、写真blogやし合格点は出せてるかと思うけど、
 唄って踊れへんしね??(汗)
 間違った情報が伝わっとるなw

■snatchshotさん

 普通のことやけどね(笑)

これいいね~
是非、大きいプリントで見たくなります^^

唄って踊れて飛べて黒魔術が使えるからでしょうか。

↓のEPSON、私もやってみます!

恐ろしいけど魅力的でドキドキして
入水したくなるような
そんな魔力がある海ですね。。。ポチ×100!

すごいなあ・・・
なんで撮れるンや・・・こんなん(T3T)

ねね姐さんのコメントに逝きそうになりましたが(爆

■ねねさん

 大きなプリント見せますよw そのうちねw
 でも、黒魔術と空飛ぶのは内緒ですw

■ここいろさん

 ありがとうございます。w
 怖さを感じる作品が目指すところ?w ですw

■Reはん

 何で撮れるってか(汗) 特に意識してないしわからんw

いえいえ、とんでもない!
お二方を交えて会話でき私にとってはとても有意義な
時間になりました
本当にありがとうございます

相原さんには翌日も色々お話を伺うことができましたので
とても満足しています
(心に響く素晴らしい写真ばかりで、また行ってしまいました)

> 冬の荒涼とした寒さをMonochromeで絞り込んで撮るのも良いw

確かに良さそう!
HarQさんらしい絵が撮れそうですね

私はまだまだ経験値やその他もろもろ足りないことばかりですので、
教わった通りまずはシャッター切りまくっていきたいと思います!

■gONさん

 今後ともよろしくお願いします(^。^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

荒れる海・・・・

冬の嵐のような風の強い日、副業からの帰り道、高速から見た海は 瀬戸内とは思えないほど荒れていた。 近くのインターで高速を降りて海へ・・・・ 立ってるのが大変な程の風、波が岸壁に打ち付けられて飛散したまま 飛んでくるのがわかる。 カーボン三脚の弱点は...

続・ときどき湘南 # 206

 この日も凄い焼け方をした空。  やはり冬の雨上がりはドラマがある。  寒さを忘れシャッター切りまくった。  作品の販売...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

