悠久の平城京 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






悠久の平城京
Fri.22.01.2010 Posted in 樹木
 
At the time of endlessness


遷都1300年を迎える ”古都奈良”

私にとっては、生まれ育った場所だから物珍しいものは無いけれど、

悠久の時に思いを馳せれば、日本の中心であった時代があり、

政治と宗教が一体化していた最後の時代。

古いものを古く撮っても仕方なく、

薄っぺらいチャラチャラした撮り方など論外。

しかし、せっかくの高速道路1000円時代。

みんな奈良へ来てどんどん撮ってくれ♪

※この写真、HDRは使用しておりません。

----

写真の販売を始めています。 こちらをご覧いただければ幸いです。

----
  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 史跡・神社・仏閣 « 写真

Tag: α100

« お知らせ | Home | Minimum and Maximum »

comments

 ぬぅぉおおおおお。

凄い写真ですね。

光があたるのを待って撮っているのですか?

今年の奈良は凄い人出でしょうね。
人の居ないところでじっくり撮りたいです。

はい、今年は奈良にたくさん行く予定です~♪

この雲のうごきや空気感・・・・・。
不思議な感じがしますね~。懐かしいような・・・。

私も奈良、好きです。^^

すげーや!いつもながら・・・


>薄っぺらいチャラチャラした撮り方など論外。

あぁぁぁぁ。。。。ごめんなさいーい。・゚・(ノД`)・゚・。

素晴らしいです。

■馳はん
 (笑) おおきに

■sorasukiさん

 コメントありがとうございます。
 雲と風の具合を見て、こういう風になるだろう・・・と予想しての撮影です。
 当然、光の変化の激しい状況ですので、短時間に何枚も撮影しておりまして、
 その中の一枚です。
 風景写真は意外にゆったり出来ないものです(笑)
 

■sakoさん
 2009年の最初からJR等で奈良をクローズアップする広告や、旅行雑誌の奈良特集が
 多かったので、既に混みまくってます(汗)
 よせばいいのに、奈良市街地へ車で乗り入れるもんですから、大渋滞になってます。
 撮るのなら、早朝。光も被写体も早朝に勝る状況はないです。
 観光の方も少ないですし。

■HAZET-LIFEさん
 期待しています♪

■てるすけさん
 不思議な写真を撮るのが好きなんです(みんなそうかw)
 コメントありがとうございます。

■snatchshotさん
 これ、2年半前なんですよね(笑) α100ですしw
 レンズは、SIGMA 18-200。
 だから機材じゃないってわかるでしょ?
 風景写真で、機材云々って言うてる人多いよね。
 写真は機材じゃなく、人が撮るもんです。

■kazephotoさん
 いやいや、kazeさんの67に圧倒されてます(@_@)

はじめてコメントさせていただきます(緊張。。)
snatchshotさん へのコメントを読ませていただきました。(勝手にすみません)
『写真は機材じゃなく、人が撮るもの。。』
グッときました。そしてまたがんばろうと
思いました。


ありがとうございました。

■sloe.さん
 こんばんは、はじめまして。
 緊張しなくても良いですよ(笑)
 どこにでもいる・・・ごく普通のオッサンですから(汗)
 写真は楽しいでしょ?楽しまないとダメですよね。
 今後とも宜しくお願いします(^。^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

