湖上独樹 (再掲) | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






湖上独樹 (再掲)
Thu.26.08.2010 Posted in 風景
Magic Daylight #2 *



このところ撮りに行っておりませんので、過去のアップ分を再掲(汗)

ロングシャッター(長時間露光)の写真は、素人目にハッタリが効きますので、

チャレンジされる方も多いと思います。

しかし、どんな写真も同じですが、撮りたいイメージというモノが先に無ければ、

手段は見えてきません。

しかし、逆に手段を知る事で撮りたいイメージの幅が拡がるという事もあるでしょう。

でも、手段から入ってしまうと、応用が利かないもんです。

結局は、撮り手のセンス、イメージが重要で、構図がモノを言うのです。

私は、この写真が優れているとは思いません。

引き構図で、画角だけでなく、露出による引き算も行っていますが、

もっと圧倒的に神々しく撮れないと目的とするイメージではないです。


生意気を申しております。m(__)m


----

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 風景写真 « 写真

Tag: S5Pro

« Rocky Shore | Home | 冬の夕暮れの樹 »

comments

そう・・・ですか
僕はこの一枚はとても好きな一枚です
ハルさんらしい優れた一枚だな・・・って、思っています

■エンゾさん
 ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです^^
 もちろん、自分でもこの写真は好きです。
 でも、自分の写真には甘くなってしまいそうなので、あえて目標は高くしておかないと
 アカンやろ!って意味で生意気言うとります(汗)

前回のコメントへのレスありがとうございました。
写真についてお伺いしたいことは山ほどありますが、あんまりすっとんきょうな事を
お伺いしても失礼なので、質問させていただく機会は次回にとっておきます。

しかし、今回の画もすごいですね・・・
カメラを持って3年、ほとんど子どもばかり撮ってきましたが、最近に風景を撮って
みたいなと思うようになってきました。
アップされてる画は勿論ですが、本文もタメになりました。
また、お伺いしますー。

■rabbit_hutchさん
 今後とも宜しくお願い致します。^^

これは凄いわ。。
これ以上神々しくなったら困ります

生意気・・・そんなことないでしょ。^^



絹のような質感の湖面と空なんて、そうそう撮れませんよ・・・・・・・。

こんなキメの細かい写真をありがとうございます。^^

■ねねさん
 コメントありがとうございやすw

■てるすけさん
 コメントありがとうございます。
 今後とも精進いたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。