珍しく...マクロ | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






珍しく...マクロ
Wed.13.10.2010 Posted in
Rain and Spider Lily




Color World *




ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私はマクロ撮影をほとんどやりません。

マクロレンズを持ち出しても、中望遠の単焦点レンズとして使う事がほとんどです。

そんな私が珍しくマクロならではの撮影を決行したのです(笑)

明け方まで降っていた雨、朝日に照らされた彼岸花にタムロンの90mmマクロを突き刺して?

水滴を通して見える景色を入れて撮影してみました。

手ぶれ補正様々のα700。

手ぶれ補正の効きが良いとか悪いとか言う方もいらっしゃいますが、

結構効きますよ。

それにしても、腰がだるくなる撮影です。。。。(汗)



  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 自然の写真 « 写真

Tag: α700

« 植田正治写真美術館 (写真追加) | Home | 彼岸花のある風景 2 »

comments

ほんと珍しい(笑
・・・僕もやりませんが(爆

しかし・・・先にFlick'rで拝見してましたが、2枚目、めっさツボ。

手ブレ補正は使ったら良さが分かりますよね(@3@)~♪

さすが!!!

こんばんは(^.^)
滅多にしないマクロでもさすがお上手です(^.^)

>それにしても、腰がだるくなる撮影です。。。。(汗)
わかります(^.^)
マクロになると被写体に張り付きますから
立ったり座ったり寝込んだり・・・
撮影してるのか、スクワットしているのか
マクロは結構体育会系の撮影です(^.^)

うーん、珍しいけどコレ好き♪

色も構図も雫の映り込みも。

マクロも素敵ですね。
疲れるのはわかる気がします。
私なんてピントがなかなか合わずに一息入れてばかりですから・・・(^_^;)

■Reはん
 コメントありがとうございます。
 マクロ撮るの本当に久しぶりでした(笑)
 情けないくらいに思い通りに撮れません。

Re: さすが!!!

■rambleさん
 お褒めにあずかり光栄です(汗)

■ねねさん
 お褒めにあずかりありがとうございます。

■Tinyさん
 自分の体も一定のリズムで動いてしまいますのでそのパターンもはかりつつ頑張りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

