冬の森 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






冬の森
Tue.28.12.2010 Posted in 樹木
Forest of Winter *



初めてデジタル一眼を手にしたその翌日。

α100で、同じ場所で、同じ構図で、何も考えずに撮っていました。

今、その時と同じように何も考えずに撮る事は出来ません。

場所は同じでも、時間を巻き戻すことは出来ないんです。

写真が上手いとか下手とか、

そんなことは大した問題ではなく、

刹那を研ぎ澄ませた意識で撮る事が肝要です。

前へ進むしかないという事です。


NIKON D700 + NIKON AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 自然の写真 « 写真

Tag: D700

« Monochrome Portrait | Home | スローな時間 »

comments

葉の落ちた木って魅力ありますよね~?!(笑い)

■kashinさん
 ありますね~^^

>刹那を研ぎすませた意識で撮る事
>前へ進むしかないということ

何故かは言葉にしませんが、今の私はそうすることが一番必要なようです。

■TOMOWLさん
 コメントありがとうございます。

はじめまして

PHOTOHITOでHarQさんのことを知り、
その目が切り取る写真を見て一気に好きになってしまいました。
被写体だけでなく、そこにある何かが写ってる気がして、
その何かを写せてるHarQさんは素敵だな。すごいな。と思います。

言葉にならない、いや、言葉にしてしまいたくないこの胸の奥にある
思いを写真に投影させられるよう、頑張って生きたいと思います。
まあ、頑張ってできるものでもないでしょうけど。

年末に素敵な写真をどうもありがとうございました。

Re: はじめまして

■nさん
 初めまして、コメントありがとうございます。
 私がなにかを写しているかどうかはわかりませんが、
 いつも特別な想いを持って撮影しています。
 少しでも見ていただく方の印象に残れば幸いです。
 ありがとうございます。
 
 

今年も色々お写真拝見でき勉強させて頂きました。
ありがとうございました。m(__)m
2011年良いお年をお迎え下さいませ。   
                     Tiny☆Angel (^_-)-☆

■Tinyさん
 コメントありがとうございます。
 来年も宜しくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ざわざわと・・・

した感じありますよね?www


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

