白鷺の昼食 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






白鷺の昼食
Mon.24.01.2011 Posted in 動物
an Egret *



He Get lunch *




望遠レンズとはいえ 200mmですから、6mくらいまで近づいております(笑)

なんで逃げないんだろう。。。と思ったら、ドジョウを狙っていたようです。

一応、気配を消したつもりですが、私なんか眼中に無し!って事ですね。


NIKON D700 + NIKON AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II





  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 野鳥の写真 « 写真

Tag: D700 NIKON 70-200mm JAPAN PHOTO

« 湖北水景 | Home | Black & White »

comments

6m接近とは凄い!
さすがHarQさんの「木化け石化け」は年季が入ってますね。
私が真似したらたぶん20mでアウトでしょう。
しかし、獲物を咥えた絶好のタイミングを捕らえてのシャッター!
こちらもさすが!恐れ入りました。

■満月さん
 実は、風景を撮るために移動していて、サギに近づくまでこっちが気付いてなかったんです(笑)
 で、ビックリでして、三脚からカメラを外して、手持ちに切り替えて撮影と相成ったわけですが、
 インナーフォーカスの70-200mmでしたので、こんな近かったら200mmにしてもあまり大きく写らな
 いんです(汗)
 真っ昼間で明るいし、サギも白いし、手ぶれ補正はオフにしてましたけど無問題なシャッター速度
 で撮ることが出来ました。
 私の気配がどうこうというより、このサギが人慣れしてるような気がします(笑)
 琵琶湖の北部には山のようにおりますので、、、


わたしも二匹目のドジョウを狙っております(冗)

■sakoさん
 コメントありがとうございます。
 冗談と言わず、是非捕獲してください。
 そんときは撮らせて戴きますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

