Portrait / Necoco #09 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Portrait / Necoco #09
Mon.21.03.2011 Posted in
Portrait / Necoco #09 *



正直言うと、この写真をこのBlogにアップするのに躊躇があります。

日本でヌード写真にどれほどの理解があるのか疑問があるからです。

グラビア写真ではないヌード写真というカテゴリー。

女性には理解が得られると思いますが、男性は如何ですか?



NIKON D700 + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 女性ポートレート « 写真

Tag: D700 NIKON SIGMA 50mm ポートレート

« Portrait / Necoco #20 | Home | 仏 »

comments

撮影したことがないので、見るものとして。
絵画なら裸婦像という感覚です。

公のものとして見る事が出来る。
そんな感じでしょうか。

文化とか見解とかいろいろ絡んでくるので難しいです。

■TOMOWLさん
 ありがとうございます。嬉しいです。^^

ちよつと前に自分のブログに
撮つたばかりのヌードを掲載したのですが
どうやら、心ある(笑)方に通報されてしまつたやうです。
ブログ運営元からのアクセスがしつかりありました。
リンク元URL(の一部)は<notify_NG_site>です(笑)。
そんなわけで
ダメな人にはダメなんでせうね、きつと。
私自身は全部アリでなければいけないとさへ思つてゐます。
(年齢制限は必要かな)
全否定の精神からは、
たとへばヌードグラビアとヌードフォトとの違ひは何か
といつた議論さへも出てきません。
それぢやあ、人間精神は萎縮してしまひます。

■T-T.Nさん
 コメントありがとうございます。
 確かに全否定の人とは議論にすらなりませんね。
 事実上の公開可能度合いは非常に広くなってきましたけど、
 ハッキリ白黒付けないで運用の範囲で。。。ってところが日本的ですね(笑)

はじめまして。
いつも作品を拝見させて頂き、勉強させて頂いております。

僕はポートレートを始めて間もないですが、
最近ではヌードを撮りたいと思っています。
ヌードこそ究極なのではないだろうか?
などと思ったりもしています。

■Ryoさん
 はじめまして、コメントありがとうございます。
 ヌードが究極か。。。それはきっとRyoさん自身が答えを出せると思います^^

私にはヌードは無理。裸の女性を目の前にしたら手が出ます(笑
冗談はさておき、いいですねえ、この作品。「僕はこの目の前の光景の何に惹かれているのか」を考えちゃいます。そして答えが出ない。

■kojiroさん
 コメントありがとうございます。
 ヌードは無理ですか? 手が出ますか(笑)若いですねw
 じっくり鑑賞いただいてありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

