不安 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






不安
Mon.25.04.2011 Posted in
Invisible Terror *




なんだろう。。。この不安感は。

本当に正しい方向へ向かっているのだろうか?

本当に未来の事を考えて進んでいるんだろうか?



NIKON D700 + NIKON AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 女性ポートレート « 写真

Tag: D700 PORTRAIT NIKON 70-200mm

« NATUREA ( Portrait / Necoco #33 ) | Home | 霧に浮かぶ樹 »

comments

もう家のなかにも、体のなかにもいるのかな?たぶんそうかもしれない。怖いです

このコピーの使い方には疑問を感じますよ(^-^;;
まるで先日のAERAの表紙を思い出させます。
この地の僕らは風向きによる蓄積を覚悟してます 
だからこの夏には娘たちに孫を避難させる居所を決めろと伝えました。

でもこのコピーの使い方には・・・ボーダーの内と外を感じさせます。
関西と関東と東北 これらのエリア居住者の温度差。。なんでだろ?

相原先生の新居には既に忍びいってるのでしょうなぁ(笑)
もちろん私の実家は時間の問題で既に計画的○×地区です。
夏前には仙台も、1日1時間の屋外授業になるのでしょう。。。

■あらかんさん

コメントおよびご指摘、ありがとうございます。
確かに温度差はああります。それは否定しません。
無用に煽ってしまう表現となってしまっている事、お詫びいたします。

ただ、今回の原発事故の事によらず、福島ではなく、福井県で起こっている事故の隠蔽、
および、もしもの時に想定できる悲惨な結果について、常に見えない状態にされてしまっている事実は、
地域によらず存在しています。
見えないのは、放射能ではなく原子力政策における危険な情報隠蔽の事を書いているつもりです。
これはGeiger counterにも表示されません。

とにかく、表現を修正いたします。
失礼いたしました。

■相原さん

コメントありがとうございます。
無用に煽るようなコピーを書いてしまい、申し訳ありませんでした。

じつは・・・全国規模にて支援を呼び掛けているグループがありまして、そこに大量のチョコレートが届けられたそうです。製造地はロシアのウクライナでした。ウクライナの方から福島の原発難民に届けてほしいという善意が込められていました。
しかし福島の支援グループからメールが入り 「何処へどのようなコピーで持っていけば受け容れられるのか教えてほしい 森永や明治ならともかく ロシアじゃ受け容れてくれそうもない ましてウクライナ製とあればなおさら」とありました。
僕は咄嗟に 通っている避難所の世話人さんたちの意向を聞けば答えはすぐに出ますよ と伝えました。数日たって 「送り先が決まりました」と盛岡からメールが入りました。 入学祝いの鉛筆とノートにチョコレートを添えることで解決したというんです。その際に、チェルノブイリの現状とウクライナの国力とを説明し そんな善意がこもってるなら・・・と逆に励まされたそうです。
隠すのではなく公然と チェルノブイリの25年を説明すれば分かってもらえるという一例でした。でも福島からはまだメールもありません。 
僕も7回目の避難所訪問を計画しております。爺婆ちゃんの顔を見ながら 避難者の忍の一字から僅かに漏れる不満を聞き リクエストされた物資を翌週に届ける形を取っています。生鮮品 果物は仲間内で集めます、下着、ゴーグル、安全マスクなどの保護具もメーカーに訴えてご協力いただき、夏用のTシャツも6月まで各種店舗を回って2着ずつ協力していただいております。100着とか 100万円とか 無理に思えた目標数字もどんどん達成されると・・・なんだか嬉しくなって、年甲斐もなく小躍りしちゃっております。 

私も好きなカメラを横に置きながらシャッター切れたら切ろうと思っております。harqさんのコピーは毎回楽しみで カメラを横に置いたままの私にとって栄養源になっております。悪態に懲りずにがんばってください。

■あらかんさん

コメントありがとうございます。
支援活動に頭が下がる想いです。
私も個人的なレベルで些少ではありますが少額の支援金を送らせて戴いております。
私に出来る事であれば何なりと仰ってください。

ありがとうございます。早速甘えさせていただきます。
夏用のTシャツが欲しいです。今、200枚目標に集めています。
ロゴ入り、プリント写真入り、ファッション系 何でもOKですが・・・
サイズ別なら、L~2L以上の体格の方が大勢います なにせ浜の町ですから。
小ぎれいなもので未着用?なもの。 写真展・メーカープリント入りなどを 
お仲間にお呼び掛けいただいて お一人2枚ほど集めていただけませんか? 

それと 化粧品もリクエストされてしまいました。
仲間の趣味車乗りたちに声をかければ 大概のものは揃いますが、、、
コスメティックだけは無縁です・・・harqさんはどうですか?(笑)

では、はなはだ勝手ではありますが 宜しくお願いいたします。

■あらかんさん

出来るだけ声をかけてみますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

