矢田寺の景色 #2  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






矢田寺の景色 #2 
Tue.31.07.2007 Posted in
『あじさい寺』らしく、紫陽花を撮ってみた。

ブログランキング・にほんブログ村へRanking 参加中

矢田寺の景色 #2-1
SONY α100 DSLR-A100
SIGMA 12-24mm 1:4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL
SILKYPIX Developer Studio 3.0


矢田寺の景色 #2-2


矢田寺の景色 #2-3


矢田寺の景色 #2-4




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。







約8000本の紫陽花をどういう風に撮ろうか・・・。

とりあえず、一つ一つを大事に撮ってみる。

五右ェ門

ブログランキング・にほんブログ村へRanking 参加中

« 矢田寺の景色 #3  | Home | 矢田寺の景色 #1  »

comments

おはようございます。
矢田寺の紫陽花は盛りを過ぎても雰囲気がありますね。撮り方が上手いからでしょうね!

わあ、珍しく紫陽花など撮ってしまったのですね。
矢田寺もなかなか渋くて私好みです。竹林の美しさも見事でした。
写真家A原さんもリベンジするそうですから室生寺と共に注目したい場所ですね。
咲き切って天分を果たしたという感じの花は、それだけで自然の威厳を感じます。
*ねね

時期終わりかけの

紫陽花、枯れても花の形が残っておもしろいんです!
しかし約8000本とは・・・データが重くなりそう(^^ゞ笑

こんばんは~

少し色褪せ、枯れ始めていても、
確かな存在感が美しいと感じました。
8000本、どう切り取れば良いのかイメージするのも大変そうです^^;;

こんばんは。
枯れかけた花をキレイに思える。不思議とそう思えます。
枯れてもなお美しいのか、枯れてこそ出てくる色気なのか、悩ましいです。

★★ シゲさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
盛りを過ぎたおかげで参拝者の数も少なくて、撮影し放題、ヤブ蚊に刺され放題な矢田寺でした(笑)

★★ ねねさんへ

こんばんは^^
はい、珍しく花を撮りました。
渋いですか?自分ではこういう風にしか撮れないので、
良いのか悪いのか・・・本当に解りません。
私は、空気感とリアリティを撮ろうとしていますので、
そんな空気が伝われば嬉しいです。

★★ カプチさんへ

こんばんは^^
実際に数えることも不可能で、紫陽花園だけでなく、あちこちに植わっているもんだから、どこを撮っても紫陽花が入る(笑)
盛りを過ぎても、圧倒的な存在感がここに在りました。

★★ narugamiさんへ

こんばんは^^
景色として見る場合、枯れ始めくらいの方が絵になるのかもしれません。
8000本在ると言っても、目に見えるのはたかが知れてます(笑)
見たまんま撮るだけ~♪

★★ シバオさんへ

こんばんは^^
整然とした新しい寺院よりも、寂れた苔むした寺院の方が撮りたくなるように
私としては元気いっぱいの花よりも、少し枯れていく時期の方が撮りたくなります。

紫陽花の季節に

一度ママチャリで行ったのですが,冬でした.紫陽花の季節に矢田寺に再度行ってみたかったのですが,お写真をみて雰囲気を感じることができました.最近は12-24mmを使用されているのですね.

★★ sunday driverさんへ

こんばんは^^
最近、12-24を入手したので嬉しがって使い倒してます(笑)
矢田寺の雰囲気を感じていただいてありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

