ならまち/町家の居間で・・・ | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






ならまち/町家の居間で・・・
Sun.18.02.2007 Posted in
町家の居間で1

町家の居間で2
SONY α100 DSLR-A100
SIGMA 50mm 1:2.8 EX DG MACRO


鋳鉄で出来た茶瓶や、銅の鈩の蓋。
撮りたくなる物ばかりだ(笑)
部屋の暗さも、電球の明かりも、
写真には厳しいけど、
森林の奥よりは明るい(笑)
手持ち上等♪(笑)

※ 奈良市・奈良町界隈




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« ならまち/店先で | Home | ならまち/酒と泪と男と ・・・ (@_@) »

comments

こんばんは!!

こんばんは!!
先ほどはご連絡ありがとうございました!!
ちょっと心配してましたが、素晴らしい写真を撮られるナチュ!さんが写真から去るなんて思えませんでしたよ~!
50mmF2.8の浅い被写界深度を思う存分表現してますね。
僕はSIGMAの30mmF1.4を愛用してますが、
寄れないのでストレス溜まってます(爆)
50mmマクロいいなぁ~

こんばんは^^
新しいカメラはいい感じですか?
お写真見させていただくと、相性も良さそうで。
何だか少し羨ましい気がします(笑)
それにしても、随分と外で写真を撮ってないなぁ。。。(泣)

こんばんは。
茶瓶のごつごつした雰囲気と窓からの淡い光が、和みます。
ホッとしますし、
ホッとしました。^^

素焼きの味わい

こんばんは。
素焼きのつぼの温かみが出ている写真ですね。
大好きな茶色のトーンも味わいと安定感が伝わってきました。
富士山の麓には作家の釜があちこちにあり
素焼きの作家の友人もおります。
自分の目指す色や味に仕上げるのに大変苦労されておられます。
作家の思いも伝わってくる優しい写真、好きです。

おはようございます!

さっそくおじゃましま~す(^^)ご連絡ありがとうございました!!!
まったええ味のお写真ですね~(^^)
陶芸って興味あるんです。
自分の手の力加減で様々な形や色合いに様変わりするサマが大変魅力。
いつか本格的にやってみたいと思います(^^)

いきなりの18ENTRYは反則です!(爆)
どんなビフィズス菌だって太刀打ち出来ない!www

おはようございます♪

新装開店おめでとうございます。
ちょっとシブめのかっこいいブログになりそうですね。

★★ilovedartさんへ

こんにちは^^
早速のコメントありがとう。
もう引っ越しませんのでご安心?を(^◇^;
そろそろ腰を落ち着けないと(笑)
まるで、blog難民になってましたから。
私は、30mm F1.4 も欲しい(笑)
町家風情は、50mm一本で撮ると画角狭すぎです(笑)
そういう制限も、それなりに撮るのもおもしろいですけど(^。^)

★★samuraiさんへ

こんにちは^^
早速のコメントありがとうございます。
新しいカメラは、とても良いです(笑)
相性は...どうなんやろ(^◇^;
というのも、他の一眼を使ってないので(笑)
使いにくい面もありますけど、慣れればOKです。
ただ、バッテリーが750枚撮れますって書いてますけど、
ウソです(笑)
現実的使い方をすると、500~600枚程度です。
新しいレンズが常に欲しい私です。(×_×)

★★kaitaka6さんへ

こんにちは^^
早速のコメントありがとうございます。
腰の落ち着かないblogで申し訳ないです(×_×)
もう動きませんので大丈夫です。
ホッとしていただいて、嬉しいです。(^。^)

★★永月水人さんへ

こんにちは^^
早速のコメントありがとうございます。
とても嬉しい印象を持っていただいて光栄です。
写真でそこまで伝われば、本望です。(^。^)

★★resahiso2さんへ

こんにちは^^
早速のコメントありがとうございます。
陶芸に興味がおありなんですか?
私はまったくダメでして(^◇^;
やはり、才覚のある方は違いますね(^。^)
是非、トライしてみてください。
で、blogで公開で(^。^)

★★burgさんへ

こんにちは^^
えっと、鬱屈していたものが爆発しました(笑)
土曜の朝一で撮りに行った奈良町界隈は、まだあります(^◇^;
もう、k2dmdさんみたいに、一緒くたにアップしてしまおうかとも(笑)
面倒になってきた・・・(笑)
もう、動かねぇぞ!(爆)

★★k2dmdさんへ

こんにちは^^
早速、お越しいただいて感激しております。
尊敬するk2dmdさんに見ていただけるだけでも嬉しいのに、
なんとコメントまでいただけて(^O^)
今回はランキングなども廃して、ある意味気楽に、静かに進めてまいります。

お引越し、お疲れ様です!

こんにちは(^^)
お引越しされたのですね!
お誘いいただき、ありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いします(^_^)
さて、シグマ50mm、実は私も持っています(汗)
このレンズは自然の物より人工の物を写すのに良いレンズで焦点だと思います!
そういった点からもお写真は良い所を把握されて使っておられるようでさすがだと思いました(^^)
そして良い切り取り方で良いと思いましたm(__)m

naturexさん、こんばんは。
使い込まれた茶瓶や鈩の蓋・・・
いにしえ人の気配が写し込まれていますね!!素敵です。
心機一転、ご活躍楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

