ならまち/店先で | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






ならまち/店先で
Mon.19.02.2007 Posted in
店先の手洗い場
SONY α100 DSLR-A100
SIGMA 50mm 1:2.8 EX DG MACRO


観光客相手の土産物屋の店先に置かれた手洗い場。
水滴がピシャン、ピシャンといつも落ちてくる。

奈良町の休日は観光客が多く、さすがに冬は少ないですけど、
デジタル一眼を持ったおじさまがそこかしこに。。。
中には、ご夫婦で一眼を首から提げてる方も。
すれ違うときに、それぞれ持ってるカメラを横目でチラッ(^◇^;
気になるんだろうなぁ。もちろん、私も見てます(笑)
すると、D80が結構多いんです。ズームセットで(^。^)
おじさま世代は、やはりNIKONなんでしょうか。
たまに見る若い方は、CANON KDN、KDXが多い。30Dもたまに(^。^)
K10Dは、まだ見たことがありません。
あ、α100も(^◇^;

そんなカメラを手にした人は、
間違いなくこの手洗い場を撮っていく(笑)
時には順番待ちで並ぶことも・・・(^◇^;
横から見てると、構え方、ズームの寄せ具合でだいたいの
絵がわかる(@_@)
みんな、この手洗い場の全景ばかりを撮ってる。

おもしろいなぁ・・・(笑)

撮り終わると、みんな後ろを見ては会釈する。
「お先に・・・(^。^)」 ・・・ってお風呂カヨ♪ 良いけど(^。^)

※ 奈良市・奈良町界隈


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« ならまち/格子窓から | Home | ならまち/町家の居間で・・・ »

comments

そうなんですかー・・おもしろいなあ・・・(次、どうぞーっていうとこです。なんだかいいですね^^)
デジ一持ってる方、ホントに多いですよね♪
なんだかとても嬉しくなっちゃいます。
しかし・・素敵な町ですね~!
こんなに風情溢れる町並みが普通にあるなんて憧れます・・
私の知らない日本のなんて多いこと・・!
ブログを通してで日本全国のお友達がいることがとても嬉しい私です。
たくさんたくさん、見せてください。
自然風景はもちろん、すぐ身近な風景も^^

どっかで、聞いたような、、、。

夫婦揃って、首から一眼を下げてるって、、あははは、私たち?にゃはは。
時々、上等そうなカメラを下げてらっしゃる方を見かけますけど、、大抵がご年配の方で、やはり、ニコン派が圧倒的に多いですね。何でだろう?
順番に会釈をして、マナー良くしてらっしゃるって、
いい事だと思いますけど、、
ちなみに、私は、風呂上がりの一言は、ただいま~!!です。はは。何処の国に行ってたんでしょ?ホホ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

