枝垂れ梅 | N A T U R E A
枝垂れ梅
Sun.25.02.2007 Posted in
枝垂れ紅梅1

枝垂れ紅梅2

枝垂れ紅梅3

SONY α100 DSLR-A100
SONY DT 18-70mm 1:3.5-5.6


ご近所の西大寺。
庭の枝垂れ梅が見事に咲いていたので、
写真をいただきに参りました。

白梅とは違う主張がございます。
色の少ない時期だから、
とっても派手に見えまする。

※ これは、SONYの標準ズームレンズで撮ってます。
  標準レンズはダメだとか言う人がたまにいらっしゃいますが、
  この写真を見ていただければ、その描写性能を理解してもらえると思います。
  確かに、明るくないし、ボケ味はそこそこな感はありますけど、
  セットで事実上1万円のレンズで、かなりの軽量。
  スナップレンズとしてとても優秀だと思います(^。^)。


※ 奈良市・西大寺

burgさんのblog 【 burg mode 】 のTB企画 『 冬の中に見る春 』 へ参加します。

ksdmdさんのblog【野行き、街行き、海辺行き】の記事【晴天】にトラックバックさせていただいております。





  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 風雪に耐えて | Home | 不安な構図 »

comments

TBありがとう御座いました!w
企画も残すところあと3日!
すっかり『春の中の春』っぽい陽気も続いたけど~(苦笑)
この企画の締め切りを伝えるENTRYで
僕のショボ梅はベールを剥ぎ取られます!

こんにちは~
こんなにも鮮やかに咲くのですね~☆
すっごいきれい。
鑑賞するには桜よりも梅ですな!

いつもコメントありがとうございます。
しだれ梅ですね。
すごく立派ですね。梅のシャワーのようです。
花が降り注ぐような構図いただいていきます。

TBさせてもらいました

しだれではありませんが、
紅梅と土塀の組み合わせということで、
TBさせていただきました。

こんばんは。

リンクもOKになり、写真も相変わらず元気いっぱい。落ち着かれたんですね。ホットしています。
↓私はnaturexさんの樹の写真がとても好きです。これからも期待してます。

NATUREAさん、こんばんは!
先日は私のBlogにコメントありがとうございます。
奈良はもう梅が満開なんですねー。
枝垂れ紅梅すごくキレイ!
私は北海道在住なので春が待ち遠しいです。
早く今年も梅や桜の写真が撮りたいなー。
また遊びに来ます。

こんばんわ^^
ぽってりとした感じの紅梅は確かに白梅とは
雰囲気が異なりますね。
梅を撮っているときに、そこにいらした女性の方に
「梅の花ばかりではなく枝にも良し悪しがあるのよ」と
教えていただきました。
でもまだよくわからないfu-ranです。^^;

こんばんはー

色もとても鮮やかで
しかも、堂々としていて素敵ですね!!

ピンクの梅がとても綺麗でいいですね!!
結局この二日間は作品らしいものがあんまり撮れませんでした(^_^;)
今週は毎日UP出来ないかもしれないとちょっぴり焦っています(笑)

こんばんは!素晴らしい枝垂れ梅ですね!
しっとりした雰囲気が、とても素敵です。
香りがこちらまで、届きそうですよ。

梅ENTRYしたらTBしますって言ったけど・・・
テキスト的にTBに不向きなのでTBはしません(苦笑)
写真はあんなもんです(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

TB企画 『冬の中に見る春』 募集です!

 そろそろまた何か企画したいなあ・・・。 そんなことを考えてた矢先、snowさんのblog 『A Lake Mirror』 の中にヒントを見つけました。 全国的に暖冬とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。 そんな冬にし

晴天

SONY DSC-R1 24-120mm吉香公園の一角にある紅梅の木は、ここの梅の中でも最も早く開花します。下にあるこの土塀も年々崩れて、その姿をいつまでとどめることができるのでしょう。これまで公園内も多くアップしてきましたが、すでに様変わりしてしまった場所も多くあh


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)