ステンドグラス/赤いランプ | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






ステンドグラス/赤いランプ
Sat.03.03.2007 Posted in
赤いランプ

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3 D


意外なほど家の近くにステンドグラスの作家がいらっしゃいました。
犬の散歩していると、うちのワンコと仲良しなお家のワンコがいまして、
その家の前へ・・・。

その家にはアトリエらしき離れがあって、
絵でも描いてらっしゃるんだろう・・・と思ってました。

今日はそこの奥さんが出てこられて、ご挨拶をされたんですが、
一眼を持って散歩していた私を見て、作品を撮って欲しい。と。(汗)

作品展を開くときにパンフレットを作成するのに、写真が必要らしく、
今までは息子さんに撮ってもらっていたそうです。
しかし、ステンドの雰囲気がなかなか出ないらしく、私の持ってる大きなカメラなら
・・・と。(笑)

で、「 取り敢えず撮ってみます。」・・・とやってみました。
パンフレットはDTP屋さんが作られるそうなので、
データでOKらしく、取り敢えず数点の写真を撮りました。
ホントに、私で良いのか?・・・と思いつつ(汗)

ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 花マクロ 練習 | Home | 2007年3月3日の朝の空  »

comments

拍手!^^
手作りステンドグラスは凄いですね。
許可もらってステンドグラスみたいですね。。。

スゴイですね。^^
パンフレットの出来上がりが
いまから楽しみです。
だけど、散歩して色々な人と出会え、
ワンコちゃんとαさんは大活躍ですね。
しかし、こんな風に仲良くなれるのは、
NATUREAさんの人柄ですけどね。(^o^)

おぉ~パンフに使われるといいですね!
実は私も遠い昔、ステンドグラス&モザイクアートの工房でアルバイトしていた事があります。
あの頃の作品どこかで飾られてるんだろうなぁ・・・

ワカメ茹で釜の炎??
って一瞬思った私は病気でしょうか?(笑)
こんばんは!先日はコメントいただきありがとうございました!
とっても温かい赤色ですね!
こんな写真を撮られる方がステンドグラスを撮ったならとてもステキな写真になるんでしょうね!
これからもよろしくお願いします!
ステンドグラス写真楽しみにしてます!

こんばんわ、わーステンドグラスとか
ガラス製品大好きです!!
いいですねー!!パンフレットに使われるといいですね!!
暗めの赤で、なんとも艶がある感じで
色気を感じます。
@riko

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

『ステンドグラス』 建築辞典

ステンドグラスステンドグラス (stained glass) は、エ字形の断面を持つ鉛のリムを用いて着色ガラスの小片を結合し、絵や模様を表現したもの。ガラスに金属酸化物を混入することで着色している。教会堂や西洋館の窓の装飾に多く用いられる。装飾を否定するモダニズム建築全粋


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

