Confusion  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Confusion 
Fri.09.03.2007 Posted in 自然
confusion
SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3 D


自然系を標榜するからには、建物ばっかり撮ってられません(笑)

台風でへし折られた竹の入り乱れる竹林です。
ここの竹は生長がよく、かなりの高さまで育ちます。
それだけに、昨年の台風でへし折れた竹が整然としている竹林
を混乱させて、一種異様な雰囲気になっています。
普通なら清潔感のある竹の青さが、とても冷たく写りました。

こんな写真も好きなのです。

ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 柔らかく  | Home | 法隆寺 #9 拝観 (今回の最終です)  »

comments

法隆寺シリーズ楽しかったですよ!!
次のシリーズ楽しみにしてますね(笑)
竹林の見上げた構図が迫力満点ですね。
自然をダイナミックに切り取るのが本当に上手いなと思います(^_-)-☆

こんばんは

なんか凄いパワーを感じる写真ですね。
この入り乱れた感じ。おどろおどろしさも感じます。
音も聞こえてきそうな空気感。
風に靡いた竹林の音って好きなんですよね。
@akira

一直線に同じ方向を向いてる竹林の姿も良いですが
こういう乱雑な竹林ってのも良いですね。
乱雑な竹林ってあまり見かけることがないですよ。
この写真って珍しい写真なのかもしれないですね。

★★ ベッカズさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます。
次のシリーズですか^^
お楽しみに~~って・・・(汗)
どうしよう(笑)
自然の中に入ると、どう撮って良いのか自然にわかりますよ(^。^)
やってみてください♪

★★ @akiraさんへ

こんばんは^^
この竹林は、かなり異様な気配の中にありまして(汗)
その空気が伝われば・・・と思います。
少々寒気のする気配もありまして、
たぶん、普通の竹林ではないと思われます(恐)
奈良盆地には竹林が数多くあるんですが、
私もこんな竹林は初めてなんです。
この写真を撮った後、足早に外へ出ました。(汗)

★★ cashilaさんへ

こんばんは^^
奈良にはかなり竹林が多いんですが、
ココまで乱雑になった竹林は私も知らないです。
一種異様な雰囲気を出してまして、ちょいと恐いです。

こんばんは!

わ、すごーーい。
自然の生命力というか、なんともいえない
威圧感というか、、
圧倒される写真ですね。
引き込まれます。

流竹!?

こんばんは。
お店には竹の流木もございます。「流竹」とでも言いましょうか。味があって私は気に入っています。
吉野川流域も竹が豊富で竹人形は徳島の伝統工芸でもあります。
またいらしてくださいね。
お写真、荘厳です。

★★ hiro_meiさんへ

こんばんは^^
私は、圧倒的な自然の力を感じる景色が好きなので、
そんな場所を、出来るだけ身近な場所で探しています。
それを感じてもらえたら、嬉しいことです♪

★★ greenさんへ

こんばんは^^
流竹ですか^^
四国全域、自然が豊富ですよね♪
私は以前、鰹を食べに高知へ何度も赴きました。
車で4時間走れば着きますから(^。^)
今度は写真を撮りに向かいたいと思います。

こんばんは

なんだか重厚な、感じがしますね。
流石、何を撮っても素晴らしいですね(^^)
勉強になります。

土柱

早々の返信ありがとうございます。
hiro_meiさまへのコメントに
>私は、圧倒的な自然の力を感じる景色が好きなので
とありますが、私は国の天然記念物「土柱」より徒歩3分の場所に住んでいます。是非おいでて下さい。ご案内いたします。

★★ o2ka7070さんへ

こんばんは^^
この写真はちょっとビビリながら撮ってるんです(汗)
マジで不穏な空気を感じる恐い雰囲気の場所だったのです(恐)

★★ greenさんへ

世界三大土柱の一つですね♪
ネットに掲載されている写真は魅力に欠けますので、自分で撮りたいです(^。^)
春には時間が出来そうですから、泊まりがけで四国遠征させていただきます。
その際にはご案内宜しくお願いいたします。
・・・って厚かましいですね(汗)

今夜は方々でお会いしますね(笑)
とっても清々しいお写真ですね!深呼吸したくなります。
竹林ってサワサワという音といい澄んだ空気といい本当に癒される空間ですよね!
そしてそろそろ新竹の子の季節。
これまた幸せな時期ですね!(笑)

★★ inumaruさんへ

こんばんは^^
今夜は接近遭遇ですね(笑)
タケノコは、学生の時にバイトで仕入を担当してました(汗)
良い物を見分ける目には自身ありです(^O^)

いっしょに見上げてるって感覚を
感じました(o^^o)
ちくりん、いいですね。

★★ 京加さんへ

こんばんは^^
竹林の良さを感じていただけれ嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

