滋賀・八幡堀辺り #8/運河側の出入り口 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






滋賀・八幡堀辺り #8/運河側の出入り口
Tue.13.03.2007 Posted in 町屋風情
商人の街ですから、当然運河に向けて出入り口があります。
古の時代には、搬入搬出で賑わっていた事でしょう♪

滋賀・八幡堀辺り#8

滋賀・八幡堀辺り#8-2

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DG 28-300mm 1:3.5-6.3 D
SILKYPIX Developer Studio 3.0 / コントラスト調整


ブログランキング Ranking参加中



  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« ちょっと休憩・・・マクロじゃなくて花を撮る  | Home | 滋賀・八幡堀辺り #7/紅梅 »

comments

おっ
待ってたら更新キターーー
てゆ~かおひさしぶりです。。。
ちょいといそがしめで来れてませんでした。。。
で、ですねぇ~
なんか同じ日本なのにいろんな所があるなぁ~
って思って見せてもらいました。。。
で、今ゴロですがあの、木の写真やべぇ~
超かっこけぇ~~~~~~!!!!
(他の写真も好きですが)笑

独特な佇まいですね。
たぶん道路から見る雰囲気とこの運河から望む雰囲気はガラリと変わって見えそうです。

古ーい感じの建物って被写体としては面白いですよね。
こんな街でスナップ撮ってみたいなー。
北海道は歴史が浅いからこういう風景って憧れます。
先日UPされた紅梅もキレイですねー。
梅ってピンクや白しか見たこと無いです私。

★★ オラさんへ

お久しぶりやね♪
忙しいのは良いことだ♪
日本にゃいろんなところがアルだヨ(^。^)
世界にはもっとある(笑)
いつも褒めてくれてありがとね♪

★★ paranoiaさんへ

コメントありがとうございます。
通りに面した玄関の方は、格子戸の商屋造りになってますね。間口もそこそこ広くて、ご立派なお家も・・・(@_@)

★★ YOSHIEさんへ

こんばんは^^
奈良、京都、滋賀は古い地域が多いですから、
こんな景色も探せば結構あります(^。^)
北海道はヤハリ広大な自然を生かす写真になりますよね。
そんな写真に憧れる私です(笑)
梅についてオフクロに聞いてみると、昔は紅梅が多かったようです。最近は桜のような梅を好む人が多くなったので、白やピンク色の梅が増えたそうな・・・。
お年寄りに聞くと、梅は赤いもの・・・だそうですよ?(^。^)
私も最近知りました。

なんか良い雰囲気の場所ですね。
木の壁に石垣で、空が曇りで暗めの渋い感じで好きです。
雨の日に行っても良さそうですね。川に波紋とかできておもしろそう・・・
滋賀県か・・・行ってみたいけど、ちと遠いですね(笑

歴史を感じさせる素敵なところですね。
またそれを生かす重厚なトーンもお見事です。
いつかその現像の秘訣をぜひブログで公開して下さいね。
まるで銀塩のライカで撮ったみたいだと感じました(^-^)
、、、あれ?
今日のレンズはいつもと違う気が(笑)

★★ cashilaさんへ

こんばんは^^
最近、古い町家風景にばかり通って、自然系どこ吹く風状態な私です(^◇^;)
距離的に・・・滋賀へこなくても良い場所があると思います(笑)
コメントありがとうございます。

★★ ショウ☆さんへ

こんばんは^^
現像の秘訣ですか(^◇^;
大したことはしてないんですよね(笑)
あ、カメラの設定を若干変えてます。
太陽光のWBを色温度低めに設定してます。すこしだけ。
それで、アンダー目に撮るくらい・・・。
現像時は、トーンカーブでコントラストを強調してるくらいです。
このレンズはですね(笑)
ほとんど未使用の28mm-300mmのSIGMAのズームですね。中古でというか、α kiss digital を昔に買って、今は使ってない知り合いから買い取ったものです。3XXX円で(笑)
で、テストした写真がコレです。(^◇^;)
なんだか、広範囲なズームが好きな私ですね。
つまり不精者ってわけです(汗)

こんばんは

古い町並みや建物もいい被写体ですね。
切り取り方もいいですね。
いつも参考になります(^^)

★★ o2ka7070さんへ

こんばんは^^
切り取り方ですか(汗)
いつも適当に・・・思ったまま撮ってるんです。
最近、やっとファインダーの四隅をちゃんと見れるようになった感じです。
参考だなんてもったいないお言葉、
まだまだなヘタレ・カメラマンです(汗)

二枚目の写真特に風情が感じられますね。
深いグリーンの色がアクセントになっているからかしら。
それから以前UPされてる紅い梅いいですね。
白や黄色にはないいい意味での派手さがあって。

★★ 風蘭さんへ

おはようございます^^
嬉しいコメントをありがとうございます。
あまりにも風情だらけの場所なので、私も枯れそうです(汗)
赤い梅はちょっと珍しかったので・・・(^。^)
撮っておきましたデス♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。