ちょっと休憩・・・マクロじゃなくて花を撮る  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






ちょっと休憩・・・マクロじゃなくて花を撮る 
Wed.14.03.2007 Posted in
シリーズをちょっと休憩して、
マクロな撮り方ではなくて、普通に花を撮ってみました。
ご近所のガーデニング好きのお花です(笑)
サクラソウとシクラメン、全部で3枚です。

花を撮る1

花を撮る2

花を撮る3

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3 D


ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 滋賀・八幡堀辺り #9/石垣 | Home | 滋賀・八幡堀辺り #8/運河側の出入り口 »

comments

3枚目の写真好きだなぁ~。
なんかお花が楽しんでるみたいね(^ー^)

1枚目が好き!
桜草がこんにちは!してる。
手前の赤色がとっても効果的です。
奥の桜草の可憐さを強調してますね。
右側のヒュンヒュンウニウニ動きのある花が
桜草に恋して吸い寄せられたようです。
春は恋ですね~

花写真の概念を変えないといけない・・・
それほど三枚目の写真には驚きました。
表現の勝利です。
いいですねー!

3枚目の写真は流し撮りみたいで
おもしろいですね~
花は流れてないから流し撮りじゃない
んですよね?!
すばらしいセンスです!

シクラメン

ガーデンシクラメン、強いですよねぇ。
私も、強くなりたいぃぃぃf(^ー^;

★★ makudecoさんへ

おはようございます^^
嬉しいコメントをありがとう♪

★★ 永月様へ

おはようございます^^
ちょっと構図を考えてみました(汗)
稚拙な構図でお恥ずかしい限りです。
確かに、春は恋ですなぁ~・・・・(^O^)
無縁ですけど(@_@)

★★ Pombo_Brasilさんへ

おはようございます^^
地球の反対側からのコメント嬉しいです♪
でも、花写真の概念を変えるって・・・(汗)
3枚目の写真は加工して表現してる訳じゃなくて、
観葉植物の上の方に扇状にのびる葉っぱをボカして変わった背景にしてみただけですから(汗)
ここんとこ、カラフルな写真撮ってなかったんで、
ちょっと色に飢えてました(笑)

★★ dinosauroidさんへ

こんにちは^^
3枚目の背景は観葉植物です(汗)
ぼかすと流れてるように見えますね♪
コメントありがとうございます。

★★ 京加さんへ

こんにちは~。
確かに、シクラメンは強いですね。
シクラメンらしい写真を撮ってみました。

こんばんはー

光が華やかで、
あったかい春だって強く思いました!

★★ やぎさんへ

こっち(奈良)は全然雪が降らないので、
あきれかえって春一色な感じで(笑)

マクロじゃないのがミソですね!!
花写真だとどうしてもマクロにいきがちだけど、こういう花写真大好きです(笑)
参考にさせてもらっちゃいますね(^_-)-☆

★★ ベッカズさんへ

こんばんは^^
えっとですね(汗)
マクロレンズもってくの忘れたんですね(笑)
んで、マクロじゃない花の写真って事で、ズームレンズの望遠端使って、
ポートレイト的に撮ってみたんです(笑)
このレンズ、望遠端のボケ味良いんですよ。

朱のにじみ

一枚目のお写真,朱ににじむ手前ぼけがよいなあと思いました.
シグマの18-200mmレンズでこんな風に撮れるのですね..

★★ sunday driverさんへ

こんばんは^^
あくまで私見ですが、SIGMAの18-200mmレンズは、かなり優秀なレンズだと思ってます(^。^)
タムロンの同じスペックのレンズにくらべて、望遠端のF値は同じですが、
タムロンは125mmくらいからF6.3まで行ってしまうのに比べて、
SIGMAはギリギリまでF5.6で粘りますし、望遠付近での開放のボケ味は、かなり綺麗だと思います。
ユーティリティのみに思われるレンズですが、使ってみて、
森深くに入るにはこのレンズ一本で片が付きます。スペックにくらべて小さいので暗いのが難点ですが、それは我慢(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

