滋賀・八幡堀辺り #10/運河沿いに咲く花  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






滋賀・八幡堀辺り #10/運河沿いに咲く花 
Wed.14.03.2007 Posted in
八幡堀の運河沿いに咲いていた青い花を撮りました。
名前は知りませんが、目立ってたので・・・。

滋賀・八幡堀辺り#10-1

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DG 28-300mm 1:3.5-6.3 D


ブログランキング Ranking参加中

もう一枚、遊びで撮りました(^。^)
burgさんに教えてもらったズーミングです♪
↓↓↓


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。







 

滋賀・八幡堀辺り#10-2

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DG 28-300mm 1:3.5-6.3 D
SILKYPIX Developer Studio 3.0 / トリミング


なんだか、とんがっちゃいましたね(笑)

ブログランキング Ranking参加中


« 滋賀・八幡堀辺り #11/風が吹く  | Home | 滋賀・八幡堀辺り #9/石垣 »

comments

アートだ!www

きれい!!

ズーミングの方はイラストのようなテイストですねー
ああ、でも、なんて鮮やかな青なんでしょう。
ステキです^^
あ、リンク張っていただいてアリガトウございます!
感謝です!!

とっても鮮やかな青色ですね。
2枚目のズーミング面白いですね(笑)
俺もやってみようかな(^^♪

「なちゅれあ」と書かれたトップの部分とお似合いの青ですね。
ズーミング、ちょっとパチパチはじけている時の線香花火みたいですね(笑)

★★ burgさんへ

アートですか!www
とんがってますからねぇ~(笑)

★★ hiro_meiさんへ

遊び心の写真はおもしろいですね~♪
喜んでいただけて嬉しいです(^。^)
こんな遊び心は、burg さんに教えてもらってます。
http://burgmode.blog48.fc2.com/

★★ ベッカズさんへ

使えそうなネタはどんどん持って行っちゃってください(^。^)
それでこそ、Blog♪

★★ jujubierさんへ

こんばんは^^
そう言えばそうですね(@_@)
意識してなかったです。(笑)
ズーミング、なんだかおもしろく写っちゃいました(笑)
背景をぼかさないで絞った方がヨカッタですね。
ズーミングの流れ具合がよくわかんないです(笑)

総天然色~♪

・・・って感じの鮮やかさですネw
burgさんのズーミング講座、覚えてますよー。
それにしても色合いがスゴイ印象的ですね。目に飛び込んできます^^

★★ みーさんへ

こんばんは~^^
もともと派手好きな関西人ですしね(笑)
鮮やかな色は好きです♪

キレイな色彩ですね。
花名はガイラルディアという、たぶん、そう思います。(笑)
青色を引きましたね^^
ブルー色は好きですね。

こんばんは!
とても印象的な花ですね。
ブルーの花は幸せを運ぶ・・・とも言われていますし、
素敵な出会いでしたね!
ズーミングの表現が、似合う被写体・・・!
どちらの写真も素敵です。

これ、どっちもいい作品ですよね。
burgさんのズーミング講座も、
きっちり押さえているとは・・・さすがです。
完璧じゃないですか、これ。
普通は一枚目で満足ですが・・頭が下がる思いです。

★★ セブンさんへ

青い花ってあんまり見かけないんで、
撮りました(笑)
ガイラルディアですか・・・。
ガンダムに出てきそうな名前ですね(笑)
青色が好きな私です。(日本人の大部分らしいですがwww)

★★ すずちゃん様へ

はい、印象的なお花でしたんで・・・際どい立ち位置だったんですが、粘り腰で撮りました(わけわかんないですよねw)
ブルーの花は、幸せを運ぶ♪ んですか?(^。^)
んじゃあ、コレを見てるすべての人に運んで欲しいですね♪
ズーミングは、おもしろいですね~(笑)
嬉しいコメントをありがとうございます。

★★ ave999さんへ

そ、そんなに褒めないで(汗)
写真を撮り始めた頃は、花の写真を良く撮ってて、
ボカした表現や、ギリギリに色を出すようなレタッチを入れたり、
いろいろ試行錯誤してたんです。
でも、写真自体の出来が悪いとそんなことしても作品として成り立たないので、
今は写真自体のレベルを上げることを課題にしてて、
レタッチも最小限に、彩度はいじらないと制限を自分に入れてます。
だから、写真を褒められるとすごく嬉しいんですヨ♪
今は、平凡な写真にならないようにしたくて、悩みながら撮ってるところです(^。^)
aveさん、ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ハードボイルドにお茶目なお遊び

 ココはblogだ! ちょっとブレイク入れるよ! コーヒー飲み過ぎて煙草吸い過ぎて、そんな口の中にフリスクの刺激。 ハードボイルドな口内が中和されたら、今度はカメラでお茶目に遊ぼうよ! まずピント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

