滋賀・八幡堀辺り #12/カフェの中で(最終)  | N A T U R E A
滋賀・八幡堀辺り #12/カフェの中で(最終) 
Thu.15.03.2007 Posted in 町屋風情
ちょっとオシャレなカフェに入る。
こういう場所にあまり似合わない私は、
ちょっと居心地が悪くて、シャッターを切る(汗)

滋賀・八幡堀辺り#12-1

滋賀・八幡堀辺り#12-2

滋賀・八幡堀辺り#12-3

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DG 28-300mm 1:3.5-6.3 D


ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« ドアを開けるとき  | Home | 滋賀・八幡堀辺り #11/風が吹く  »

comments

ええ感じのカフェですね(^^)
レトロ感があって、光の差し込みが気持ちよいです。

喫茶店は薄暗いに限りますな^^;
大人の雰囲気が伺えますよ!
「取材ですか?」
なんて突っ込みいれられたことありませんか?
僕は以前にあって、
「いえ、ただの趣味です・・・」
と、ちょっと恥ずかしさを覚えたりして^^;

最近、落ち着いたオシャレなカフェが見つからないんですよね(^^
オシャレなカフェはあるんですが、ザワついていたりで・・・
落ち着いた空間ですね^^
こんなところで、ゆっくりとコーヒーを飲んだら、さぞかし旨いだろうなぁ~

橙いろ

一枚目の灯りのお写真、かなりグッときます~*

こんなにオシャレな写真をお撮りになるNATUREAさんは、きっとオシャレさんに違いない!と思ってしまいます。
とっても大人のカフェですね~ しっとりといい写真ですね!
ところで、青いお花のコメントのガンダムっぽい花の名前ってのが異常にツボでした(笑)

和風の平屋。

こんばんは~。いいなぁ~。NATUREAさんの周りは、素敵な建物がいっぱいで、、、。ははは。
でも、絶対、家を立てるなら、和風の平屋が好きなタイプでしょう?ホホホ。
こんなに、わびさびが、美しく表現されているって、感性だけでなく、好きで無いとね?
とっても、落ち着かせてもらえて、幸せです。

こじゃれたカフェで飛びっきり素敵な写真を撮られてきましたね!!
和の雰囲気のカフェっと見ましたが、こんな素敵な場所はこっちにはないですよ・・・。
光の捉え方がとても参考になりました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
どれも素敵ですが、2枚目!!
何とも言えない雰囲気で、とても好きです^^
↓の青いお花もとっても素敵でした^^
私は無事に戻ってまいりました^^

★★ resahiso2さんへ

こんばんは^^
ええ、良い感じのカフェでした。
とはいっても、定食食べましたけどね(笑)
暖かい日だったので、とても日差しが気持ちヨカッタです。

★★ dinosauroidさんへ

そうですね~♪
喫茶店は、薄暗いに限りますね♪
この写真を撮ってるときに、言われましたよ(汗)
「取材か何かですか?」って(笑)
答えは、同じです(汗)
「ただの趣味です♪」

★★ 髭正さんへ

最近は、喫茶店が減ったように思います。
みんなカフェですよね(笑)
「どうちゃうねん」って聞かれると、
お酒を出せるか出せないか・・・って事なんですけど、
落ち着いたカフェは、確かに少ない・・・。

★★ rosyさんへ

確かに、rosyさん好みな写真な気がします♪
グッと来ていただけて嬉しいです(笑)

★★ inumaruさんへ

いやぁ、私の場合は、自分のダサさを写真でごまかしてるんですわ(笑)
オシャレなんてどこ吹く風(汗)
20代の頃、ブランド物スーツを身に纏った私は、現在、地味に暮らしております(笑)
名よりも実を取る年代になったって事なんでしょう。
ガンダム・・・初代の世代でございます。(笑)

★★ かよちんさんへ

私の祖父さんは大工なんです。
小学~中学と繁忙期には手伝いをしてました。
一日 500円で・・・(×_×)
中学の頃には、柱のカンナがけ、ノミ入れ、ノコ入れはやってました(笑)
自然と和の建築の事は多少はわかるようになりましたけど、
さすがに町家などの古い造りはあまりわかってません(汗)
平安時代や、奈良時代の神殿造りや仏教建築は専門ではないのでわかりかねますが、
その造りの難しさは想像ができます(^。^)
自分の家を建てるなら・・・(汗)
今風のパネル工法の木造に住んでます(汗)・・・

★★ 鍵コメ 2007/03/15 20:49 さんへ

こんばんは^^
過分なるお言葉を頂いて、恐縮です(汗)
最近は、カメラを持ってないときにイメトレをする癖がついてきましたので、
多少は影響があるかもしれません。
嬉しいコメントをありがとうございます。
m(__)m

★★ あや☆さんへ

無事のご帰還、嬉しく思います♪
私には思いもよらない遠いところへ行かれる事に感心するやら尊敬するやら(^。^)
なんといっても、アザラシBlogの女王♪
可愛いアザラシさんのお写真を期待しとります♪

落ち着いた感じ。
昭和の時代を思い出すような。。^^;
落ち着いて、美味しい珈琲が飲めそう^^

「光」がモチーフって結構好きです^^
とても落ち着いたカフェですねー
こんな雰囲気あるお店、なかなか出会えません

★★ mintamanさんへ

昭和の時代ですか・・・
もうずいぶんと前になっちゃいましたね(汗)
昭和から平成に変わったとき、
コンピュータシステムの和暦の変換プログラムを
メンテナンスしていたことを思い出します(笑)
若かったなー♪

★★ hiro_meiさんへ

カフェには、人の少ない時間帯を選んで入ります(笑)
人混みが面倒で、落ち着けないのもあって、
お昼時にメシを食わないという習慣になっちゃいました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)