ドアを開けるとき  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






ドアを開けるとき 
Thu.15.03.2007 Posted in イメージ
ドアを開ける時
新しい世界が待つ

写真のドアを開いてたら、
学ぶべき事が山のようにあり、
その奥深さを知る

写真の自由な世界は
芸術とはほど遠かった私が
その端っこに立てる唯一の世界


ドアを開けるとき

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DG 28-300mm 1:3.5-6.3 D


ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 静かな湖畔 | Home | 滋賀・八幡堀辺り #12/カフェの中で(最終)  »

comments

わー、ステキなドアノブですねー。
アンティークぽい、というか・・
透明のものって、なんでも惹かれるんで
見入っちゃいますー

★★ hiro_meiさんへ

こんばんは^^
ご名答です。このドアノブは大正2年頃のアメリカ製のドアノブです。
アンティークというには新しいですけど、最近はこんな趣のあるドアノブは見かけませんね。
ここ最近の新しいものというのは、一見綺麗ですけど、その実、安っぽい物ばかりになりました。
この紫色が美しいでしょ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へー、大正時代ですか!
凄いなぁ。あーーー、私も欲しいよ!(笑)
アンティーク雑貨大好きだからね^^
これまた鈍~い色良いですね。
良い小物なんか撮ってください(笑)
すごい発見してるから^^
宝石みたいですね。

こんばんは

ノブって、自分も大好きでなぜか惹かれる被写体です。
昔のノブって、凄い洒落ているデザインおおいですよね。
パープル系で毒々しさも感じる色もしびれます。
@akira

こんなでっかい石の指輪が欲しい(笑)
なんて冗談!!
やっぱアンティークは味があっていいですよね~。
最近のなんちゃって量産アティークとは重みが違いますよ!!!

ドアノブなのですね。^^
まず写真をみてしまったので、あれ?縦位置の写真なのに?
なんて思ってしまいました。^^;
ドアノブの形もいろいろありますものね。
意識してみてしまいそうです。(≧∇≦)

こんにちは~。やっと来れました(笑)
こちらにもコメント戴いてありがとうございました。
出張は京都だったので少し出歩いて街並やお寺なども撮って来ましたよ!
たまには良いものですね。
このドアノブ、、、、物凄いタイプなんですけど……どこのドアでしょう?
このドアを開くと本当に途方もない世界が広がっていそうでワクワクします。
写真ももっと勉強しなくては、、、ですね。(私がね)
前回リンクのご承諾を戴きましてありがとうござました。どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
*れもん&ねね

こんばんは!
今日はコメントにグッときましたよ!
僕はカメラ持ち始めて数年なのですが、
なぜ子供のころから写真を趣味にしなかった
のか後悔しています(^_^ゞ
それほどカメラを持ち始めて世界観、生活感が
一遍しました。
そんな自分の気持ちを今日のような
”ノブ”の写真で表現できるNATUREAさんを
見習いたいです。

★★ 鍵コメ 2007/03/15 23:35 さんへ

こんばんは^^
時々伺いますね♪
嬉しいコメントをいただいて感謝です♪

★★ セブンさんへ

こんばんは~
ん~。。。このドアノブは買えない(笑)
古い西洋建築のドアについてるヤツだし(^◇^;
そそ、宝石みたいなドアノブでした。
オシャレですね。こんなドアノブ作る人♪

★★ @akiraさんへ

こんばんは、コメントをありがとうございます♪
昔のノブは、(ノブに限らずかな・・・)造りに余裕がありますよね。
今の物はシンプルで機能的ではあるんですけど・・・。
装飾のある物は、なんだかわざとらしかったり。
こんな色のガラスのドアノブって、ドアや壁が渋い造りだから似合うってのもあるんだろうなぁ~って思います。

★★ makudecoさんへ

こんばんは^^
こんなデカい石・・・指につけたら凶器だ(爆)
なんちゃってアンティークとは余裕が違いますね。
・・・たぶん(笑)
アカン、この石が指にはまってるイメージが離れん(@_@)

★★ 風蘭さんへ

こんばんは^^
コメントをありがとうございます。
これからは、ドアノブが気になりますよ~(笑)

★★ ねねさんへ

こんばんは~
出張お疲れ様でした。m(__)m
京都へ出張でしたか♪ ・・・ところで、私の会社は京都にあります(笑)
町並みやお寺、撮りましたか(^。^)
私もタマには都会を撮らねば(@_@)
私も日々勉強です(^◇^;)
こちらもリンク入れておきました。
ありがとうございます。

★★ dinosauroidさんへ

こんばんは^^
今からでも良いんですよ^^
今だから・・・ってのもあるし、
小さい頃から持ってれば、また違うかもしれない。
学ぶことが多いのは幸せな事です。
言葉だけでなく、写真で表現できる部分を少しでもおおくしていきたい
と思う私でございます。(^。^)
カメラを持たないときも、見かける景色を撮ったらどう撮るだろうとか、
写ログを訪れたときに、自分ならどう撮るだろう・・・。
っていつもイメージトレーニングしております。
この年で始めたんだから、少しでも長時間トレーニングしないとね♪

この写真、すごい心に残りますね。
ドアや扉は妙に気になる被写体でもあります。
しかしほんとにすごい綺麗なノブです!
コメントからアンティークであると知りましたが
この重厚感、納得です。
テキストにも共感を覚えました^^

★★ snowさんへ

こんにちは^^
やはり、心に残りますか・・・(^。^)
大正時代に建てられた洋館のドアに付いていたものです。
現在にこんなドアノブがあるかどうかわかりませんが、
こんな余裕のあるものに囲まれたいものです。
(^。^)

こんにちは。
先日は温かいお言葉をありがとうございました。
翌日から家族3人がインフルエンザにかかってしまいました。情けない…。
このノブのエントリーにはたくさんの方がコメントされていますね。シビアですがよい作品にはコメントも多く集まる、もうNATUREAさまは芸術家として評価されているのではないでしょうか。
わたしどものお店でも良い物から売れてゆきます。そしてお店を通じてお客様と接するうちに「どの職業(道)も奥が深い」ことを痛感させられます。
今後のNATUREAさまのご活躍を心より祈念いたします。

★★ greenさんへ

こんにちは^^
3月に入ってからインフルエンザが流行してるようですね(^◇^;
ウィルス性の病気ですから、気をつけてもかかるときにはかかりますし、
仕方のない面も大きいですから、情けないとは思わないでください(汗)
嬉しいお言葉を頂いて、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

