唐招提寺 #4/淡椿  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






唐招提寺 #4/淡椿 
Sat.17.03.2007 Posted in
唐招提寺の庭園に咲く、淡紅色の椿。
珍しくハイキーに撮ってみました(^。^)
普段はアンダーな写真の好きな私ですけど、
花は似合うトーンが異なりますね。

唐招提寺#4

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3 D


ブログランキング Ranking参加中



  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 唐招提寺 #5/木陰  | Home | 唐招提寺 #3/石畳  »

comments

なるほど。花はハイキーが似合うのかもしれませんね・・・。正直あんまりそういうのは意識したことがなかったですが、こうしてみるとそんな気がしてきました(笑)
今度から意識して撮ってみないといかんですね(-_-;)

ポチ押しましたが
ポチ押しが記事上にあったら
嬉しいかも~。。。
って、横にありましたねf(^ー^;

★★ ベッカズさんへ

花の色と背景でローキー/ハイキーの判断は変わりますから、
一概に決めない方が良いですよ(^。^)
どんな風に見せたいかで撮り方は変わりますよね♪
あまり決めつけない方が良いと思います(^。^)

★★ 京加さんへ

こんばんは^^
クリックありがとうございます(^。^)

ハイキーな季節が近づいてきましたね。
気がつくと補正がどんどんマイナスになっている私(笑)
今年は桜の初チャレンジなんで、
ちょっと補正をプラスにする練習しておこうかなぁ。

★★ ave999さんへ

こんばんは^^
私もデフォルト補正-0.7EVなヤツですよ(笑)
この写真そのまま撮った後に、
「あっちゃぁ~」って替えましたから(汗)

NATUREAさん こんばんわっ♪
ピンクの椿、いい雰囲気ですね。
ほんと、お花の雰囲気でハイキーがお似合いですね。
そうそう、今年は椿を撮って無かったわ。
奈良のお寺さんは桜が散っても椿が楽しめる所が
多いですね。
何時か撮りに行かないとね。
そうそう、何時もお写真だけは時間がある限り
拝見させてもらっていましたよ。
いつも気持ちがいいほどのシャープさに驚かさせられております。
yorikoはピンとずれが多くてね。トホホホ...
お友達のカメラマンが何時も
それがyorikoさんの写真ジャンってからかいますがね。(笑)
ではでは、余談が多くてごめんなさいね。
また、遊びに参ります。

こんばんは。
NUTUREAさんの深みのあるアンダーな写真勉強になります。
でも この ピンク & ハイキー は好きな感じです。
また来ます。よろしくお願いします。

こんばんは、おはようございます。
優しい写真ですね。
背景に空気の冷たさを感じ、
花にはしとやかさが感じられ
葉の色によって、この樹は若いということが分かります。
この花が咲く環境と状態が一目で伝わってきました。
青い矢車草の写真1枚目も好きですし、
この淡い写真も好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
こんなピンクもあるのですね。桜貝みたいで好きです。
ハイキー??ローキー??
シャッターを押すだけの私は意味がわからなくて・・・。イメージはなんとか(*^_^*)

淡椿

淡紅色の椿の優美な魅力が存分にあらわれた1枚だと思います♪
どこか儚さも伝わってきて、心惹かれます。

NATUREAさん、おはようございます。
椿キレイですねー!
こういう場所に咲くお花って風情があっていいですね。
温室で見るのとは違う良さがありますよ。

★★ yorikoさんへ

おはようございます^^ yorikoさん
さすがに奈良のお寺にも詳しそうですね(^。^)
最近は被写体の特性もありますが、MFでピントを合わせることが多いです。
αはハッキリ言ってAFが弱すぎます(×_×)
風景なら良いですが、マクロといわずクローズアップでは迷いまくって使い物にならない時も多い。
余談歓迎♪ つきあいますよ~(笑)
私も余談の多い時があります(汗)
コメントありがとうございます。

★★ 東京ゴリラさんへ

おはようございます^^
はじめまして・・・でしたよね(^。^)
「勉強になる」だなんて緊張します(汗)
アホな写真出しにくい(笑)
これからも宜しくお願いいたします♪

★★ 永月様へ

おはようございます^^
さすがですね(@_@) 見事に観察されちゃいました。
まったくその通りです(^。^)
嬉しいコメントありがとうございます。

★★ 鍵コメ 2007/03/18 04:42 さんへ

あまり無理をなされぬように・・・(×_×)
心配してしまいますヨ(汗)

★★ rosyさんへ

おはようございます^^
コメントありがとうございます。
実はこの写真は、rosyさんの撮る花の写真に近づけてみた結果です。
柔らかいトーンを好まれますよね(^。^)

★★ YOSHIEさんへ

おはようございます^^
コメントありがとうございます。
お花写真のスペシャリストに褒められると嬉しいです♪
今日は良い日です(^O^)

色々な種類の椿があるのですね^^
こうしてる間にもそちらでは花の季節がどんどん過ぎているなんて
春待ちしてる自分には信じられないくらい^^*
ハイキーな撮影がこのお花にはあってる気がします。
わらかくてとっても綺麗♪
男性の撮るお花の写真にはやっぱり心動かされますよ。
ステキだ~^^

淡紅椿

私の撮る花の写真、柔らかい印象なのですね。。(^-^)
NATUREAさんの撮ったお花、清楚な色香を感じます。

★★ snowさんへ

さすがに暖かかったこの冬は早い春を招きそうですが、このところの寒の戻りで足踏み状態です。
たまにはハイキーな描写でバランスを取ってたりしております(^。^)
男の撮る花の写真に、心が動きますか!?
そりゃ、花ばっかり撮ろうかな~(爆)

★★ rosyさんへ

そうですよ~。rosyさんの花の写真は柔らかいですね。
たしかに、淡い花には清楚さがありますね♪

★★ nonさんへ

こんにちは^^
椿には無数の種類があって、それぞれに名前がちゃんとあるそうです。
その名前は判りませんけど、こんな色の椿もなかなか良い感じですよね。
柔らかい紅が、桜色とも言える色合いで・・・(^。^)
ハイキーは、全体的に明るい露出。
ローキーは反対に全体的に暗い露出。
って感じです(^。^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

