静寂 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






静寂
Tue.20.03.2007 Posted in イメージ
圧倒的な素晴らしい写真とテキストで構成される somashionaさんのBlog
「タスマニアで生きる人たち」の記事「"Calm" - 1」にトラックバックさせていただいてます。
まさに感動する写真Blogです。ご存じのない方は、訪れてみてください。後悔は致しません。

西大寺

SONY α100 DSLR-A100
SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3 D


奈良の西大寺は、創建当初は東大寺と並んで隆盛を誇った寺院です。
兵火による五重塔焼失などの被害に遭い、かつての隆盛はなりを潜めてしまいました。
大茶盛りで著名ではありますが、西大寺に訪れる観光客は極めて少ないのです。
結果、周囲が住宅という事もあり、極めて静かな寺院となります。
凛とした静寂のある寺院。
まさにそういう空間を持つのが、ここ西大寺です。

ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 春日大社 #5/本殿へ  | Home | 春日大社 #4/西門から  »

comments

静寂というタイトルどおり素晴らしい景観ですね。
心が安らぐと同時に引き締まる思いです!!
西大寺の建築美がとても伝わる一枚に感動です!!

こんばんわ、まさにタイトルのように
しーんと、無音のイメージ
素敵です。

これも、、、、

いつ見てもいいですね。
西大寺もそうですが、大きくなくても有名でなくても、
静けさが漂う場所が好きです。
この余白の使い方、いつもながら勉強になります。
モデル希望の苔星人より。
*ねね

NATUREAさん こんばんわっ♪
うあ~これはまたまた綺麗なお写真ですね。
西大寺のシルエットが素晴らしいわ。
デ~ンと風格がありますね。
それに青い空のグラーディーションが素晴らしいわ。
何か、天晴れ西大寺って感じですね。

はぁ、後光のようなこの静かで、美しい輝き・・・
空気感さえ切り取ってしまうんですねぇ。
素晴らしい作品です。

効いてる~!!

静かなグラデーションが効いてますね。
「静寂」のタイトルと見事なマッチングです。
現在、中古のα-7デジタルの購入を検討しています。
レンズ(当然、中古です)選択でアドバイスあれば、
お聞かせ下さい。

★★ ベッカズさんへ

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
励みになっとります♪
本当にありがとう。

★★ @rikoさんへ

こんばんは^^ コメントありがとうございます。
この西大寺。
家から歩いて3分なんです(笑)
撮影に出かけられなかった時は、カメラ持ってここへ来て、
なんか撮るものないかなぁ~~ってウロウロしてます(笑)
そんな帰り際に、夕焼け前の空が綺麗だったので、ちょうど建物に太陽が隠れる位置に移動して、
1ショット。
そんな景色です。

★★ ねねさんへ

こんばんは^^
嬉しいコメントありがとうございます。
私にとっては、ど近所の西大寺は、子供の頃に走り回った遊び場でした(笑)
今ではいろんな柵がありまして、入れなくなったのは文化財保護としては当然なんですけど、
寂しいもんですね。
昔は、本堂の床下にはいれたのに・・・(@_@)
モデルの件、日時が合えば、いつでもOKですよ。
京都なら助かりますが・・・。

★★ ave999さんへ

こんばんは^^
この西大寺はホームグランド中のホームグランド(笑)
歩いて3分(^。^)
撮るもの無くなったら、ここへぼんやり歩いてきます(笑)
禅道場があるわけではないんですけど、本堂の端っこで禅を組ませてもらうこともあります(汗)
子供の頃からの遊び場なので、ご近所様です(^。^)

★★ sasukameさんへ

こんばんは^^ コメントありがとうございます。
お褒めいただけてとても嬉しいです♪
αレンズは、良い物が多くてバカ正直に作ってあった分、digital時代にも古くなってないものが多いようです。
私はSIGMAレンズが好きなのでそればっかり使ってますけど、
借りて使わせてもらったレンズで、
AF 24-105mm
AF 50mm F1.4
AF 100mm F2.8 Macro
AF APO 70-300mm
あたりが値段もこなれてて狙ってます(爆)
プレミアムが付いてしまいますけど、
AF 100mm SoftFocus もおもしろそうですね。
MINOLTA Gレンズのシリーズは、プレミアムがついて高値安定状態ですね(×_×)

静寂

優美でいて凛とした空のグラデーションですね。(’’*)
NATUREAさんの心模様を映していたのでしょうか。。

NATUREAさま。
この写真良いなと思いました。

はじめまして

静かな空気が伝わってきます。
学生のころ奈良に住んでいて懐かしく、
コメントさせていただきました。
また 訪問させて下さいね。

★★ rosyさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
私の普段は見せないクールな一面が写真に出てしまったのでしょう(爆)

★★ tikurinnさんへ

こんにちは^^ はじめまして、コメントありがとうございます。
奈良にお住まいでしたか(^。^)
奈良ばっかりの写真ですが、良ければ懐かしんでくださいませ(^。^)

★★ greenさんへ

こんにちは^^
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
励みになっております(^。^)

このお写真いいですねー。
静寂というタイトルもばっちり。
私も昔はα使いでした。α9000時代。
なんともいえない色味を出すレンズでしたねー。

★★ Pombo_Brasilさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
αもdigital時代は出遅れちゃいましたね(汗)
ちょっと古いαレンズを使って撮ってみたいと考えています。(^。^)

★★ yorikoさんへ

返事が遅くなってしまいました(汗)
申し訳ないです。(×_×)
とても嬉しいコメントをいただいてとても嬉しいです。(^。^)
ありがとうございます。
八重山諸島の旅。。。とても楽しみに拝見しています(^。^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

