春日大社 #5/本殿へ  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






春日大社 #5/本殿へ 
Wed.21.03.2007 Posted in 風景
春日大社本殿へ入ります。500円払いましょう(笑)

春日大社#5-1



本社大杉という樹齢千年くらいの大きな杉です。
鎌倉時代後期の絵巻には登場しているそうなので、
樹齢千年くらい・・・なんだそうな。

春日大社#5-2



本殿内の梅と鹿です(^。^)

春日大社#5-3



SONY α100 DSLR-A100
SONY DT 18-70mm 1:3.5-5.6


ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 春日大社 #6/廻廊内側  | Home | 静寂 »

comments

こんにちは

流石に赴きのある写真ばかりですね。
歴史がある建物は、いい被写体になりますよね。
大木もまた、良いです。
こういった場所、近くにないんですよ(^^ゞ

角度が違えば、、

以前もこちらのお写真、拝見させていただきましたが、
その時は、作者の背中が体ものでしたね?はは。
今度は、違う角度から、、なんでだろう?やっぱり、この安定感が何とも、言えない撮りたい気持を誘発しています。
ちと最近、疲れているのか、余裕が無いのか、、撮りたい気持になれなかったのですが、、、良かった。ここに来て。何か撮りたくなりました。?
ありがとう、NATUREAさん!!ホホ。
本殿の柱、、どっしりとしている安定感、、空気まで、澄み渡っていそうです。

★★ o2ka7070さんへ

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。
被写体探しという面において、奈良は楽ちんかもしれません(汗)
写真技術よりも被写体でごまかせます(笑)

★★ かよちんさんへ

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。
疲れてると何事も前向きに捉えにくくなりますね。
そう言うときは無理をしなくて良いと思います。
撮りたくなったらいっぱい撮りましょう(^。^)

だんだん、、、

ムカついて来ました(笑)←ごめんなさい。嘘ですよ。
だって余りにもキレイなんだもの。
NATUREAさんのコメント戴いた事、ちょっと反省しました。
そうですね。ダメ写真だからといってすぐに削除せずに
何処が悪かったか自問してみますね。
ただ、、、Macが持つかどうか、それが問題です。
NATUREAさんはデータ管理をどうしていらっしゃいますか?
*ねね

★★ ねねさんへ

こんばんは^^
ははは(汗)・・・冗談でヨカッタ♪
データ管理ですか?
小型のリムーバブルHD(60GB)にすべて放り込んでます。
日付と撮影場所別のフォルダを作成して、画像データ管理ソフト使って・・・。
基本的にRAWでは撮ってないので、jpegばかりなので容量で言えば、一枚辺り3MB~4MB程度です。
同じフレーミングで2~3枚撮ってる場合は、不要な物は消しますが、失敗写真は、縮小してしまってオリジナルは消します。(画面で判れば良いので)
で、何が悪かったのか、自分なりに分析してメモをEXIFに書き込んでます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。