春日大社 #6/廻廊内側  | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






春日大社 #6/廻廊内側 
Wed.21.03.2007 Posted in 風景
山の麓の傾斜地に整地せずに造られた廻廊です。
整地せずに造る建築物は世界でも例を見ない物で、
自然と一体であるという意味がすべてにわたって
貫かれているようです。

春日大社#6-1

春日大社#6-2

春日大社#6-3



ブログランキング Ranking参加中




  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






« 春日大社 #7/廻廊  | Home | 春日大社 #5/本殿へ  »

comments

自然と一体・・
日本の建造物というのは、本当に和みますね。
私の撮った浅草寺も赤でしたが
日本の古い文化に「赤」決して浮きませんよね。
タイムスリップしたような感じ^^
好きです。

これも!

欲しいです~!
またまたレタッチ無しなんでしょう?
落ち込んできましたよ。私。。。。
朱赤が好きな私としてはこちらの廻廊もとてもお気に入りの場所なのですが、
こんなに美しかったのかしら?と思っています。
やっぱりNATUREAさんは念力で撮ってますね(笑)
*ねね

こんりゃ凄いですね~。
一度は訪れてみたい場所ですよ!!

奥行き感が伝わってくる写真ですね!!
こういうものを撮らせるとさすがですよ(^^♪
明日香の要望ありがとうございますm(__)m
楽しみに待ってます(笑)

匠の技ですね。

素晴らしいですね。これぞ日本の匠の技と言えるものですね。誇らしいです。
下敷きとなっている石にしろ、決して同じものは見つからないはずですしね?
微妙な角度も高度な計算なんだと思います。
歴史的建造物がこうやって、良い保存状態で、今現在もしっかりと現役で残っているのですから、、
今で言う手抜きなんて、、あり得ない話しですね。
素晴らしいです。この情熱の紅が職人さんの意気込みを感じさせますね。

★★ hiro_meiさんへ

こんばんは^^
浅草寺ヨカッタですよ(^。^)
私は行ったことが無いんですけど、撮ってみたいと思いました。
日本古来の色である「朱色」は、奈良~平安時代では神聖な建築物には普通に使われていたようです。

★★ ねねさんへ

たくさんのコメントありがとうございます。(^。^)
レタッチはコントラストの調整程度はやってますよ?(汗)
デジカメの画像は少々眠い感じで出来上がるんで、カメラの設定で、コントラストは強め、シャープネスも強め、露出は思い切ったアンダーめにしています。
念力は使えないですけど、妙な者を見たりすることはあります(汗)

★★ makudecoさんへ

こんばんは^^
機会が在ればおいで下さいませ♪
でも、神社系でいえば、広島の宮島の方が圧倒的だと思います。
なんつっても海の上の建築物です♪
絶対に撮りに行くと心に決めております(^。^)

★★ ベッカズさんへ

こんばんは^^ コメントありがとうございます。
明日香ですが、今朝の朝早く~午前中のみに行ってきました。
さすがに霜が降りてて、寒かったです(汗)
明日香らしい写真が撮れてないんですが、春日大社の後にアップしますね♪

★★ かよちんさんへ

こんばんは^^ いつもコメントありがとうございます。
この廻廊ですが、傾斜地に四角形に本殿を囲むように造られていて、傾斜地で直角曲がる所など、メチャクチャ難しい組み方をしているそうです。
修復の時が大変なんだそうで(汗)

NATUREAさま。
2枚目の写真、また欲しいです。
ごっついです。(阿波弁ですごいの意)
さて、いよいよboss先生との企画(1)が始まります。
ネットショップを起業している方、プロの写真家を目指す方に少しでも情報提供できればと思っています。TBさせてください。
これが先生の魔法でどうなるのでしょう?
NATUREAさまならおわかりになられるかも(笑)

★★ greenさんへ

こんばんは^^
いつも気に入っていただけて嬉しいです♪
お、伏見先生との企画ですか(^。^)
どんなのでしょう(@_@)
私には想像もつきません(汗)
ESP能力は無いのです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

序章

この流木根いいでしょー。バランスがすごくいいんです。 実はこの流木根(G44)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

